いつもウィッシュトレンドのブログに来てくれましてありがとうございます(・・*)++肉球ばいばい

たくさんのいいねと購読もよろしくお願いしますねクラッカー

 

みなさん、こんにちは!

 

もう12月、2018年最後の一か月ですね。

師走というように、みなさんもきっと忙しい毎日を過ごされているかと思います。

そんな日々の中で、肌の保湿保湿!だなんてストレスに感じず、

忙しい日常の中でのリラックスタイムとして

スキンケアの時間を作ってもらえたらな♡

という気持ちを込めて、今回の記事もみなさんのお役に立てますようによだれ+

 

 

乾燥した肌は老化を引き起こします。

乾燥し、冷たい風が肌を刺激する季節…。

冬には十分な保湿が肌のケアの基礎となります。

そのために、家のいたるところに加湿器を置くように、

家のどこにいても保湿できるように工夫してみましょうポイント

 

 リビング 

スキンケア製品を目によく着くところ、

そして手がよくくところに置きましょう。

 

寒い外から、暖房がきつい室内へと入ると肌はさらにつっぱり、

肌トラブルも生じやすくなります。

クレンジング後、トナーで肌を整え、

乱れたpHと油分と水分のバランスを合わせて角質を整えてあげます。

冬の鋭い風と寒さは肌をさらに乾燥させるため、

エッセンスを重ねてつけて、水分が飛ばないよう

油分膜を作ってあげることも必須です!

 

夏にリキッドタイプで仕上げをしていたのなら、

クリームタイプで仕上げをするようにし、

クリームタイプで仕上げていたのならフェイスオイルで整えましょう。

冷たい風で頬が赤くなったのなら、

その部分にうすく、もう一度ぬってあげましょう。

 

リビングには、クレアスのリッチモイストスージングセラムを置きましょう!

この製品は洗顔後の水分を逃さず、

ベースメークを長持ちさせ、水分と油分のバランスをと整えてくれます。

吸収力が早く、べたつかないさっぱりとした使用感で

非常に使いやすい製品となっています!

 

 

dear,Klairsの「リッチモイストスージングセラム」の

詳しい商品情報に気になりましたら

花2 矢印 をクリックしてくださいね!

 

 寝室 

る前にもう一度保湿ケア

 

初冬は動物が生え変わりをするように、肌も気温変化に敏感になる時期です。

乾燥して角質ができやすいのですが、

しっとりとした肌を維持して老化の進行を遅くさせるようにします。

保湿製品とアンチエイジング製品を並行して使ってもいいでしょう。

 

本格的に乾燥するようになってきたら、

口と鼻のまわりに角質がたまったりもするのですが、

無理に角質を除去しようとしたり、温水洗顔は控えるようにしましょう。

やさしくケアし、クリームをうすく重ね塗りしましょう。

十分な睡眠は肌の保護膜をちゃんとキープできるよう助け、

新しい皮膚をつくるのに非常に重要です。

 

寝室には、クレアスのフレッシュリジュースドビタミンEマスクを置いて保湿ケア!

こちらの製品は、優れた抗酸化成分であるビタミンEを含んだ製品となっています。

また、乾燥肌、敏感肌、アンチエイジングにも

効果的な最高のスキンケアブースターでもあります。

プルプルとした質感が、肌にさわる瞬間エッセンス状になり、

8時間以上の潤いを保持してくれます。

クリーム、セラムと合わせて使うと保湿力が上がるため、

普段使っている製品の中で保湿力が物足りない…

なんて製品に合わせて使うのもOKです!

 

 

dear,Klairsの「フレッシュリジューシドビタミンEマスク」の

詳しい商品情報に気になりましたら

花2 矢印 をクリックしてくださいね!

 

 バスルム 

がなくなる前に保湿

 

体が乾燥すると肉割れとセルライトができやすくなります。

保湿とマッサージで乾燥を克服しましょう。

体は顔より乾燥しやすいため、

保湿製品をこまめに塗ってあげることをオススメします。

 

乾燥したら肌のかゆみがでますが、

絶対に掻かないようにしてください。

かゆく、赤くなった場合には冷チムジルをし、保湿製品をぬります。

あまり熱いお湯でお風呂に入らないようにしましょう。

ビタミンCが豊富な食べ物をよく食べるようにしましょう。

手も乾燥したら指先と手の甲がひび割れてしまうこともあります。

手を洗った後には水気を拭くのと同時に保湿クリームでケアしましょう。

 

バスルームには、クレアスのリッチモイストスージングクリームを置きましょう!

クリームだからできることをこの製品は実現させます。

肌の水分が飛んでいかないようしっかりと包むこと、

刺激を受けた肌を落ち着かせること…。

敏感肌の方にも使っていただけるように作られたクリームなので、

安心してお使いいただけます♡

最適な油分と水分のバランスでお肌を整えます。

ワンタッチチューブ状になっている製品なので、衛生面でも安心です!

 

 

dear,Klairsの「リッチモイストスージングクリーム」の

詳しい商品情報に気になりましたら

花2 矢印 をクリックしてくださいね!

 

さて、今回は肌の状態の説明を通して、

どうして保湿ケアが大切なのかも一緒にみてきました!

今回の記事もみなさんの美肌の維持&美肌へのお役に立てましたか?♡

 

Wishtrendはみなさんのきれいなお肌を応援しています!

 

ではまた、次の記事をお楽しみに♡

アンニョンラブラブ