いつもウィッシュトレンドのブログに来てくれましてありがとうございます(・・*)++肉球ばいばい

たくさんのいいねと購読もよろしくお願いしますねクラッカー

 

みなさんこんにちは!

韓国でも初雪が降りました!

いくつになっても初雪はなんだかわくわくするものですね♪

 

冬にはマフラーや首の見えないタートルネックをよく着るようになりますが、

毎回そうはいってられないのが現実…

やっぱり首ってよく目につきやすいですよね…困

 

そしてそんな首ですが、身体の年輪とも呼ばれる首のシワができ部分です。

一度できてしまうとシワをなくすのも大変ですし、

化粧で隠すこともできないので予防することが大切になってきます。

 

肌の年輪とも呼ばれる首のシワはなぜできてしまうのでしょうか?

 

首の肌は真皮層と脂肪層が薄いため、

皮脂腺も少なくシワができやすく、

首を前かがみにするなどの動作が多いのにもかかわらず、

筋肉も弱いので肌の弾力がなくなりやすくなってしまいます冷

 

シワが一度できてしまうと

そのシワをなくすのは難しいのに、

首のシワはなくすのがさらに!難しいと言います。

 

一度できてしまうとなかなかなくせない首のシワ。

出来てしまう前にしっかり予防し、ケアをすることがとても大切ですポイント

 

本当の童顔になるため、

首のシワを予防する方法とケアを一緒に見ていきましょうにやけ

 

 首のシワができてしまう他の原因である、生活習慣を直す! 

 

☑前かがみの姿勢は×

☑頬杖をつく習慣も×

☑高い枕の使用×

☑長時間のスマートフォン使用×

 

 首まで日焼け止めをぬる 

 

紫外線は肌の老化を進める味方テヘッ☆だと思ってください!

首には日焼け止めをぬらない方も多いのですが、

首は顔より皮膚が薄いので、紫外線に弱いんです。

なので日焼け止めは必須アイテムですよ!

 

 ストレッチをする 

 

首のストレッチを通して首のまわりの筋肉をほぐしてあげると、

首のシワを予防することができます。

 

 保湿ケアをする 

 

首は皮脂腺が顔よりも薄いため、

すぐに乾燥してしまう可能性ががあります。

そこで保湿ケアが大切になってきます。

今使われているクリームを使用するか、

首専用クリームをしようすることをオススメします。

 

こちらの製品が首のシワの予防&ケアにおすすめです♡

 

 ミッドナイトブルーユースアクティベイティンドロップ 

この製品に含まれるEGF・bFGFが肌の外と奥を丈夫にし、

滑らかに維持してくれます。

肌の水分穂有力、弾力、艶、肌のトーンまで幅広く

ケアしてくれる頼りがいのあるアイテムです!

 

 

このブルードロップの商品情報は

花2 矢印 をクリックすると移動しますよよだれ

 

 ジンセンセラム 

 

紅蔘そのものが含有されているため、

肌の毛穴と老廃物をなくし有効成分が吸収されるのを助けます。

また、高濃縮されたエキスが栄養分として

外と奥どちらもたっぷりと満たし、艶のある肌に変えてくれます。

このエキスは肌に密着し、力のない肌に弾力を与えてくれます!

 

 

このジンセンセラムの商品情報は

花2 矢印 をクリックすると移動しますよよだれ

 

首元もしっかりとケアをして、若く見せちゃいましょう!♡

今回の記事もみなさんの美肌の維持&美肌への道のお役に立てますように♡

 

Wishtrendはみなさんのきれいなお肌を応援しています!

 

ではまた、次の記事をお楽しみに♡

アンニョンラブラブ