いつもウィッシュトレンドのブログに来てくれましてありがとうございます(・・*)++肉球ばいばい

たくさんのいいねと購読もよろしくお願いしますねクラッカー

 

みなさんこんにちは!よだれ

 

このブログを読んでくださっている方はきっと、

美容大好き!な方だったり、興味はあるんだけど…という方だと思います。

(いつもチェックしてくださりありがとうございます!♡)

 

それでもやっぱり忙しい日々の中で

なかなか調べられずにそのままなこと…

基礎化粧品をつける順番ってどうだったっけ?なんて

ふと化粧台に増えていくスキンケアをつけるたびに思ったこと、ないですか?ハート

 

毎日使用する基礎化粧品ですが、

種類も多く、ブランドも多様なので紛らわしく

感じている方はぜひぜひ、

最後まで読んでいってください!♡

 

スキン、トナー、セラム、エッセンス、エマルジョン、クリームなどなど…

 

基礎化粧品の種類が多いため、つける順番がたまに(それとも、よく!?)

なにがなんだかわからなくなり、

一つのブランドに絞って使用するわけでもないので、

どうやって順番を決めればいいのか悩んでしまったりもしまいますよねもぉだめ・・・

 

そこで!準備したのが今日の記事です♡

みんなが知っていることですが、もう一度確認していきましょう!

基礎化粧品をつける順番!ポイント

 

 1つ目 粘り気のないさっぱりとしたタイプの製品 

 

基礎化粧品の中で粘り気がなく、

一番さっぱりとした製品を最初に使用してください。

この一つ目に当てはまるのは、スキンorトナーですよね?テヘッ☆

スキンとトナーの両方を使用されているなら、

トナー→スキンの順番で使ってください!

 

 2つ目 さっぱりしているけれど、粘り気が少しあるタイプの製品 

 

アンプル、セラム、エッセンス、ローションのような

少し粘り気のある製品を使用してください。

いくつかのアンプル、セラム、エッセンスを使用されている場合、

その中で一番さっぱりしていて油分の少ない製品を

最初に使うようにしてください。

 

 3つ目 粘り気があり、油分がある製品 

 

基礎化粧品の最後のステップには、

水分クリーム、栄養クリーム、アイクリームのように粘り気があり、

油分の含有量が多い製品をしようするようにしてください!

アイクリームの場合、一般のクリームを使う前に使用することをオススメします。

 

簡単に整理してみると…

 

①   さっぱりとしたタイプのものから、

②   油分があるものは最後に使用すればOKです!

 

今使用している製品のタイプをもう一度確認してみてから、

順番を決めるといいですね♡

 

どうでしたか?こうして整理してみると、意外と簡単になりましたね!よだれ+

ぜひみなさんのお手元にある製品&Wishtrend製品をこの順番を参考にして、

より肌にいいさ作用をするようにしてみましょう♡

 

今回の記事もみなさんの美肌の維持&美肌への道でのお役に立てますように♡

 

Wishtrendはみなさんのきれいなお肌を応援しています!

 

ではまた、次の記事をお楽しみに♡

アンニョンラブラブ