いつもウィッシュトレンドのブログに来てくれましてありがとうございます(・・*)++肉球ばいばい

たくさんのいいねと購読もよろしくお願いしますねクラッカー

 

みなさんこんにちは!

北海道では今年の初雪が少し遅れたと聞きましたが、

こちらはただ寒い日が続いています。よだれ

 

韓国では床暖が一般的なので、大きなストーブを持つことはなく、

足元用の小さなものや、おしゃれな形のストーブやヒーターを

家に置いている方が多い気がします。

でもやっぱり加湿器は必須かも?よだれ+

外から帰ってきて床が温かいとほっとしますよね!

 

さて、今日は化粧品によく含まれている

 

β-グルカン

 

について一緒に見ていこうと思います!音譜

 

化粧品によく使われるβ-グルカン成分、

どういう成分でこんなに化粧品に使われているのか、

気になった方いらしゃったのではないでしょうか?

 

マイタケ抽出物、オート麦抽出物とも呼ばれる

β-グルカンについてみていきましょう。

 

  β-グルカンとは?  

 

キノコ、オート麦、麦、酵母などの細胞壁かた発見され、

規則的な構造の天然高分子成分です。

薬用キノコ、酵母など微生物から分離される微生物由来のβ-グルカンと、

穀物の食物繊維から中秋される植物性β-グルカンがあります。肉球 茶トラ

 

β-グルカンは1941年、

アメリカのLouis Pillemer博士が酵母を研究していたとき、

酵母抽出物の中から強力な免疫増強作用と抗酸化作用を

持つ物質が含有されているということを発見し、

ザイモサンと名付けました。

その後20年が過ぎた後にNicholas Diluzio博士が

酵母細胞壁から抽出された糖質分子を

β-グルカンと名付けたとされています。

 

β-グルカンの機能1

 水分供給&保湿 

 

β-グルカンはヒアルロン酸より保湿機能が優れていると

評価を受けている天然保湿剤です。

 

β-グルカンの機能2

 肌の保護&リバイタライジング 

 

肌の保護膜を形成し、外部からの刺激による肌の汚染から肌を保護します。

上皮細胞の成長因子生成を促進させます。

 

β-グルカンの機能3

 肌の鎮静 

 

β-グルカンは肌の鎮静作用に非常に秀でています。

アトピーや免疫不全、トラブル等の肌の疾患に優れていると知られています。

 

今日みなさんと一緒にみてきたβ-グルカンは化粧品に

マイタケ抽出物、オート麦抽出物などとして成分表に表記されている場合も

ありますので、こちらも併せて覚えておいてくださいね♡

 

β-グルカンがなんだか肌にとってもいいんじゃない!?

 

と思われた方、

ぜひぜひ、クレアスの

 

「サプルプレパレーションフェイシャルトナー」

 

をお試しください!

 

 

こちらのトナーは、β-グルカンが含まれた製品となっております。

また、アルコール、人口香料、有害成分を一切使用していない

お肌に優しい製品です♡

 

花2 矢印 これをクリックすると

クレアスのフェイシャルトナーの詳しい情報が書いてある記事に移動しますよだれ+

 

肌の内側の乾燥感がなかなか潤わないとき、

ぜひお手にとってもらいたいそんなトナーです。

 

肌のキメをやわらかくした後、水分で潤わせてくれます。

すぐに乾燥せずにしっとり感がずっと維持されます…♡

 

今回の記事もみなさんの美肌の維持&美肌への道のお役に立てますように♡

 

Wishtrendはみなさんのきれいなお肌を応援しています!

 

ではまた、次の記事をお楽しみに♡

アンニョン花