Makeup Tips & Mistakes You Might Be Making Daily

 

こんにちはにこちゃん

 

今回は「あなたも毎日しているかもしれない!メイクアップのミスは?」です!ハート

 

あなたがメイクアップをこれから始めるという初心者でも、メイクをするのが大好きという方でも、メイクアップをする上でのありふれたミスをしているかもしれません。
それでも心配しないでください!このミスはすべて簡単に直せますし、そうするとあなたのメイクアップはみちがえるようにきれいになりますよ!笑
この記事を読んだ後、友達や家族、さらには知らない人からもメイクアップの秘訣を聞かれるようになるかもしれません。

 

メイクアップのtipとミス

 

ミスその1 オイルと水を混ぜる?

これは一番よくあるミスの内の一つです。もしかしたらあなたの基礎メイクアップの過程にもあるかもしれませんよ。一般的にほとんどのモイスチャライザー、日焼け止め、およびメイクアップの製品のベースは、水やオイルです。

どれが水で、どれがオイルか知ることは肌になじまず、化粧浮きするメイクと完璧なメイクとの違いを生みます。

 

多分みなさんがオイルと水が混ざりあわないことををご存じかと思います。
これは、あなたの化粧製品にも同じことが言えます。ひらめき電球


私は多くの女性たちがオイルベースのファンデーションの上に水ベースのBBクリームを塗ったり、オイルベースのプライマーと水ベースのBBクリームを一緒に使ってるところをよく見てきました。
このように互いに合わないものを一緒に使ってしまうと、化粧が不自然に見えたり、午後になると化粧崩れがひどくなってしまいます。叫び

 

メイクアップのtip ビックリ

あなたが普段よく使う製品の成分表示をよくチェックしてみましょう。
それにより、基礎メイクアップ製品のいくつかを変えることになるかもしれませんが、メイクの仕上がりをさらに美しく、そしてひどい化粧崩れに悩まされることもなくなるかもしれません。驚き

 

 

 

ミスその2 ファンデーションの色を試すには?顔で試す?

ファンデーションを買うときに、色を選ぶため顔で試すのは当たり前だと思われる方もいらっしゃるかもしれません。しかし、ここがポイントですよ!ポイント
一番似合うメイクアイテムを選ぶためにはプロのメイクアップアーティストがアイテムを選ぶかのように、しっかりとコツを知ることが大切です!目
そのコツとは・・・首にファンデーションを塗って試してみることです。
 
多くの方は顔と首の色が少し違います。
普通、顔より露出が少ない首の色が少し明るいので、ファンデーションの色を顔に合わせて試してしまうとメイク後に必ず顔と首のあいだに薄い境界線が残ってしまいます。


メイクアップのtip ビックリ

あなたのファンデーションを首の色に合わせましょう。
色を首に合わせばさらにナチュラルで、あなたの印象に合った仕上がりになります。

 

ミスその3 コンシーラーを重ねて付けてる?

ニキビは私がメイクアップをする時一番隠したいものの一つです。
ニキビを隠すためには何でもしたいという気持ちはとてもよくわかります!!うぅ
しかしコンシーラに頼りすぎるのはあまりよくありません。それは、肌のニキビ跡をさらに目立たせてしまうことになります。

 

メイクアップのtip ビックリ

まずプライマーを使った後、コンシーラーを隠したいところに塗ります。そしてBBクリームで顔を全体的にカバーします。プライマーを使うとコンシーラーで隠した所が目立たないよう、周りの肌との差を消すことができます。笑

 

 

私がこれまで使ったコンシーラーのなかで一番綺麗にカバーができたのは,

クレアスのイルミネートサプルクリームでした。ラブラブ

SPF機能を強化しただけではなく、崩れず、ドライパッチがなく、ヨレないBBクリームです。


塗った後も決して重くなく、軽い感じなので透明なメイクアップに最適です。そして乾燥肌にもオイリー肌にも綺麗になじみます。コンディションがいい日には塗る回数を少なめに、悪い日に重ねて塗るようにしても、浮かずにナチュラルな肌を演出することができますよ!
 
 

 

 

Summer Vacation Checklist


小さなミスは、習慣になるのも簡単ですが、直すことも本当に簡単ですから、

ぜひ今日からメイクをするときに、今日ご紹介したtip ビックリ を思い出してみてくださいね。


きっとあなたのメイクアップをレベルアップすることができるはずです!ラブラブ

 

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

さらに詳しい情報は下記のURLを参考してね(●´З`●)ゝ

 

[ ウィッシュトレンド ]

※* クレアスのイルミネートサプルクリーム

 

[  Q10 ]

※* クレアスのイルミネートサプルクリーム

 

[  アマゾン ]
※* クレアスのイルミネートサプルクリーム

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+