基本的に、ブログは文面に残るし、楽しい事のみを書いてたら良いとは思うのですが、ただのノロケや自慢になっても、それはそれで見る人も飽きるかと、、、。
ここらで、うちの夫婦喧嘩?らしき事件を小出ししてみたいと思います。
主人のぶちキレポイントと、家事が出来ない私。
食事の後は、たいがい食器を食洗機に放り込み、スイッチオンで、洗浄→乾燥まで完了出来るので良いのですが、お昼にちゃちゃっと、お皿1〜2枚洗い、水切りに置いておく事があります。
主人のぶちキレは、置かれた食器がそのままになっている事にあります。何度か納めてと言われたのですが、用事をしてたら夕方になり、納める前に、主人帰宅。また納めてない!。いい加減にしろ!。と、怒鳴り散らす主人。は?。何でそんなにぶちキレられねばならないのかと、唖然とする私。
1回目のぶちキレた時は、気づいたら納めるように努力するよ!と返事したと思うのですが、、。
そのご、再度夕方まで片付けて無い日あり。
2回目のぶちキレ発生。片付け忘れた私にも不備はあるが、正直、激しく怒鳴られる筋合いは無い。
今後もこの状態が繰り返されるのか?。怒鳴り声を聞かないようにするにはどうしたら良いのか?。3日ほど考え抜いた私。
主人にとって許されないほどの失態を私は犯している。ならば、主人は片付けが完璧に出来る人を探した方が良い。
どんなに気をつけても、皿は常に洗い物として出てくるのだ。私にはそれを常時納めるのは不可能だと判断した。
主人に、怒鳴るのをやめてくれ。
そんなに許されない事項なら、私は生活を共にするのは無理だ。完璧に皿が出来る人と暮らす方が、そちらにとってもストレス無く毎日を暮らす事が出来るだろうと告げた。
すると、、、これからは、食器が片付けれ無い人だと思って接するから、怒鳴ら無い。そっちがやるよ、と返事したのにやって無いから、激しく怒りを表現したまでだ。との返答だった。
不思議なものだ。
食器を片付けない事が、ぶちキレるほどに嫌なのに、キチンと片付けれる人と生活する選択にはならないというのだ。
このようなやり取りで、夫婦喧嘩は収束した。
さてさて、今思い出してもアホらしい一件でありますが。また面白い夫婦喧嘩ネタが浮上したら書いてみたいと思います笑。
あ、我が子がびっくりするといけないので、言い合いは、とある飲食店で繰り広げられました。
写真で場所が特定出来る人、常連さんか店員さんですか〜?🤣。