___________

 

このブログは、1つずつ実話STORY

お話は、全て経験 をもとに

 

1人の女の子 の 子供時代

描いている 実話 です。



ちょっとだけ 「ブログ投稿」 続いてます。

【 113 】ブログコメントから、私の 想いを綴る。


心の弱さの話、コメント下さった方達から

言葉を頂き、あることに 気がつきました。


ううん、ほんとは気がついていたんだけど

気がつかないふりをしていた。


理解出来ないから、気がつかないふりを

する事が 一番 楽だったと気がついた . . .


___________



私のブログには私の人生

真っ正面から向き合ってくれる方達がいる。


ひとつひとつ丁寧 ブログ拝読して

前の記事 実話STORY 繋げてくれて



真剣コメント メッセージがくる。

そして 真剣に 向き合って 答えてる


私のブログを読み続けて 言葉にしなくても

毎日、読みに来てくれる方達もいる。


がついていて、私は 続ける活力 になっている。

こんなに 温かい人達 世の中 にはいる。



● 今回のブログは、視点を変えて・・・



【113】ブログ記事 の 嬉しいコメント

   今まで気がつかなかった事 がついた。



下記のブログから、繋げて 今回ブログ書いてます!

           ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【113】人生 波瀾万丈。生きるってツラい

経験も多い。その中で色々な経験しながら生きていく


____________________________


実話STORY 続きは、少し待ってて . . .


次からの実話STORY、また衝撃的な内容

突入するので、もう1つ 前置きブログ


いてから、実話STORY書き始めます


____________________________



自分真っ正面から向き合い始めて . . .

ずっと自分の弱さ、甘さ、だらしなさ。


全部そう全部 醜い

自分が感じる部分が、たくさんあって



子供の頃に、クラスメイト (同級生)

言われてきた言葉を、自分洗脳のように


言い聞かせてきたのは紛れもない

私自身だったは、がついていた



を めて私の人生私以上

考えてくれる人達が、このブログ

読んでる人達の中にいて になってる。



1人  2人  3人 . . . といる。


真剣に、私以上その方達の時間と労力

使って、私に 真剣に語りかける人達



そして、私の人生の言葉ひとつひとつ

噛み砕いてその方の言葉で向き合って

自分の経験価値観で、話してくれる


私は、良くコメント

メッセージで 泣いています。



こんな温かい人達がいる。

こんな温かい人達に出逢えたのは . . .


私が、私の人生に向き合ってきたからだ。

そして、ブログを通して葛藤しながらも


約4ヶ月 毎日、自分の人生と向き合って

これからも書き続けられる限り

頑張って、書いていく。





 んでいる人達 がいる  感謝。



自分の人生ではない他人の私のブログを

真剣に読んで考えて、自分なりの言葉で

私の人生と向き合って、考えてくれてる


それが、分かるから 私もそれに答えたい。




数日前、人生の話をブログで書いて . . .

2人の方のコメントに、ハッとしました。


私は、自分の弱さを受け止めてない。


あなたは、あなたのままで良い

と言う言葉があります。



この言葉は・・・

カウンセリング  自己受容 (自分を受け入れる)

ことで、使う言葉ですが、には

まだ、ピン ときません . . .



自分のすべてを、自分が受け入れる。

嫌な部分、認めたくない部分、醜い部分も。


ありのままの自分は、美しいって言葉

なんか、まだ ピンと きません。



そう、例えば 本で読んだり、勉強で

心理学を学んだり、自己啓発を見たり . . .

するんです、私。


自分がダメ人間だと思っていたから(笑)

だけど、ピンと来なかった。

だから、ブログって凄いなって思うんです。

自分が真剣に向き合うと、同じように . . .


真剣に向き合ってくれる人達が現れる。

自分が気がつかなかった場所を



私が、気がつく前に

気がついて 答えをくれる。



自分への甘さ 分かりやすく言うと . . .

弱さだったり、だらしなさだったり

自分が見てる常識の物差し 自分を比較したり



【113】コメントで、2人の方から

たくさんの言葉き、もう1人からは

まし、応援言葉きました。



私のブログに 真剣き合ってくれて


「自分が甘い」 「弱い」ってについて

その方達の言葉で、優しく包み込むような

言葉をもらいました。



は、 子供時代  ります

その弱さを最初に言われたのは . . .



お前は、人より弱すぎる。

プライドなどないのか、甘えるな。

おまえは、ただ甘えてるだけだ・・・


と 父に言われなが、育った。

当時は、自分の世界しか見えなかった。


 父や家族が言う 人より、お前は弱くて

甘え過ぎだ、プライドがなさすぎる


その言葉を、大人になった今も

受け止められなかったんだな~って感じました。



私の人生真剣考えてくれる人達

書いてくれる言葉は、私にたくさんの . . .

ほんとにたくさん 「 気づき 」 をくれる




今 私が生きてるのは、その甘さがあったから

そう言ってくれた人がいて 救われました。


私は、その通りだと思ってます。


もし、強さがあれば 私は死を選択していた。

そんな風に、今は思うから。



人より 弱すぎるかもしれない。

人より 甘すぎるかもしれない。


父や家族から見て、そう感じるのなら

一般から見たら 甘すぎるのかもしれない。



自分への甘え、弱さとかは


その葛藤に負けたり勝ったりしながら

自分と自分が勝負しながら、取捨選択して

生きていると、私は思う。



その甘さや、弱さは 「悪 (悪いもの)」 だと

私は、父や家族から学んだ。


だから、おまえは弱くて悪いと。



自然と、私の甘さや弱さは、醜くて悪だと。


それは私のせいで、私が人より甘すぎるから

と、すべて自分で否定していた。



このことについて、コメント下さった方が

ブログを読んで何を感じたかを考えた時に



もしかしたら・・・

私が、気がつかなきゃいけない場所は

過去、すべてを受け止める事も だけど


違う視点で 自分の事を認めなきゃいけない

場所があるって気がついた。



そうなんです。


人と違う歪んだ人生を歩いてきた人は

思考の癖が、人とは違ってくる。


なんか分からない難しい 心理学の本で

書いてありました。思考の癖は、なかなか治すのが困難だと . . .


きっと、理解しないと治らない。

だから、理解しないといけないって思うんです。


有難いことに、コメントで

たくさん気づきがあって、思考の癖って


頭では、そういうことか!と理解しても

軸が、そもそも歪んだまま理解してない。






プラス引力 VS マイナス引力

勝つのはどっち?!



圧勝で、マイナスの引力

なんですよね。


マイナスの方がエネルギーが強いように感じる。


これじゃ、歪んだ思考を理解してても

答えなんて見つからない。


私にとって、すごい有り難さを感じるのは


私の実話STORYだけじゃなく

言葉ひとつひとつと、向き合って . . .


私主観ではない人達が、真剣に

私の人生を感じ、考え答えてくれる人達



ここまで、書いてくれる人達に対して

私は、きちんと向き合わなきゃいけないし


言葉無くても、毎日更新の度に来て

読んでくれる人達がいる事に


私は、とても感謝していて

人は、自分の人生を考える時に苦しく

ツラいと、背中を向けたくなる。



苦しくて、人生投げ出したくなる。

だけど、私がこれだけ毎日


ブログ更新 出来ているのは

この人達のお陰だと思う。



人は、弱さ、甘えが無いと折れてしまう。

完璧な人なんていない。



でも、弱さ、醜さ、甘えは悪だと

そう思っていた。けど、でも・・・


そうじゃないんだよ、それもすべて

あなた自身だから、受け止めなさい。


表面で分かるけど、理解できない・・・



まだ、私には受け止める技量がない。

2人の弱さ、甘えについて真剣なコメント


そして、応援していますって言葉は

私に、すごい勇気と希望、覚悟と言うと

大げさかもしれないんだけど . . .




あまりに壮絶な人生、人は引くと思ってた。


書き綴る勇気は、やっぱり必要だった。

コメントやメッセージは来ないと思ってた。


それでも、ブログを始めたかった。

自分の中で 答えを見つけて 前に進む為に。



真剣に 考えてくれる人達がいる。

私のブログを大事に読んでくれる人がいる。


その事だけで、胸がいっぱいで

明日からまた 頑張って更新しようって思う。






 

読んで頂き、ありがとうございます。

感謝を 込めて・・・


__________________________

【目次】実話STORY 子供時代 過酷な現実。

子供の私は 何を信じて生きたら良かったのだろうか。






子供時代  小学年生~  いじめ体験
過去と決別したくて、記憶を掘り起こし
書き始めた 実話STORY

私の悲しい 子供時代
あなたは、どこまで 実話だと . . .

信じますか?

いつも 30日間 ランキング集計 見てます。
あまり 変動 は、無いんだけど . . .

● 目次ページを作成しました ・・・
新着には入れてないので 良かったら上記リンクから
興味ある方は、飛んで見て下さい (^-^;
                                             2021322日 更新
__________________________

ランダム公開 実話STORY
   ↓↓↓↓↓↓↓ 







 【Instagram】

https://www.instagram.com/sweet.lovewing25

【Twitter】

https://twitter.com/Rina71553500


 興味 があったら フォロー してね。