わたしのダイエット物語w-8キロへの道〜その3〜『ファスティングとの出会い』 | 〜深爪革命〜 全国から深爪の方が来る岐阜のネイルサロン・生田ゆき

〜深爪革命〜 全国から深爪の方が来る岐阜のネイルサロン・生田ゆき

深爪・巻き爪専門の小さな隠れ家ネイルサロンです。
深爪さんへの施術2,000回以上のネイリストが対応させていただきます。
駐車場1台完備☆クレジットカード使用可能☆
お客さまが自分の爪や自分の事を大好きになれるお手伝いをしています♪

何をやっても失敗するダイエット。

まーでもそこまでひどくないしいいかなー、なんて過ごしていたある日のこと。

とあるセミナーを受けに行きました。

で、その時に受講者の皆さん的な感じで撮った一枚が、、、





どどーーーん!!!

{00B452A6-D523-4D16-994B-77AD649B4FEA:01}

こ、、、これはヤヴァイ

と火がつきました(笑)

そしてその少し前に知り合ったファスティングインストラクター、今では一緒にお仕事してるのりこさんとお茶する機会があって、(今にして思うとすごいタイミング)速攻でプランを立ててもらっていきなり7日間ファスティングに臨んだのでした


{087A08EC-2D0E-48E6-93F2-30BAB5FC2FEB:01}

↑一緒に写ってる美魔女がのりこさん

でも全く疑問や不安がなかったわけじゃありませんw

その時のわたしの疑問

 絶対おなかすくでしょー?甘いものも食べることも大好きなのに食べないなんて絶対無理ー!!!

ちゃんとした発酵ドリンクと、ハッピーホルモンと言われてるセロトニンも採れる発酵ペーストと、焙煎玄米粉使ってやるから栄養ちゃんと採れるし、バランスのいい食事してるのと同じだからおなかすかないよ

本当に~??(疑いの目)

ホントホント!やってみたらわかるよ

(そうかー)でもさ、家族の食事の用意とか、子どもに「なんで食べないの?」とか言われたらめんどいじゃん~

味見しないでも作れるカレーとか鍋とか作る人多いよ?
2日すぎると食への執着も減るから自炊出来る人もいるし

家族にはお母さんダイエットだから、とか、健康のために今だけ、とかちゃんと説明したらわかってくれるよ

でもさー

とかブーブー言ってたわたしですが、実際始めてみるといわれた通りそんなにお腹空かないし、家族もちゃんとわかってくれるし、ただの杞憂に終わったんですけどね(笑)

わたしのやったファスティングは、酵素ドリンク、酵素ペースト、焙煎玄米粉の3つのアイテムを使って、

まずは1食ないし2食を酵素ドリンクで置き換え、1食は好きに食べてOKの準備期をファスティングする日数と同じ分だけ。
(わたしは7日ファスティングだったので7日)

ファスティング本番は500mlの酵素ドリンクを2リットルの水で薄めたものを1日かけて飲む。
酵素ペーストを1日10~15本摂る。
焙煎玄米粉を溶かした玄米コーヒーはどんだけ摂ってもOK

ファスティングあけの復食期は朝に黒煎りした梅と焙煎玄米粉をお湯で溶かした梅醤番茶(みたいなもの)もしくは大根と梅を昆布ダシで煮た煮汁、
昼か夜におもゆ(おかゆじゃなくてね)か煮汁、残り1食は置き換え。
2日目も同じ。おもゆ→おかゆ、煮汁→煮汁+大根2切れぐらい。

その後は準備期と同じ置き換えを最低ファスティングと同じ日数。できるだけ長く。

というもの。

※ファスティングされる方にはもうちょっと詳しくプラン説明の時にお伝えしています。

ちなみにわたしは最初の準備期だけで2キロ減りました

最初はホルモン系が弱かったこともあってトータルで4キロ減。

その後置き換えしたり、たまに3日やったりして、トータルでマイナス8キロ~7キロゾーンをウロチョロしてます

{EEF62579-A9E1-475F-8D92-F9CBE97E4E9D:01}

何をやっても減らなくて、LもしくはLLサイズだったボトムスはSもしくはMサイズに
トップスは普通にSサイズに

でも1番嬉しかったのは足のサイズは小さい(23cm)のにふくらはぎが入らなくていつも大きいサイズだったブーツがジャストサイズのSサイズが履けるようになったこと

そんなわたしですが、今ちょっぴり大きな野望があります

それは4月にあるファスティングコンテストに出て優勝すること

(か、書いちゃったw)

自分が嫌いで始めたファスティングだけど、今はどこまで自分がやれるか試したいしがんばってみたいんです。

正直コンテストに出るならもうちょっと、優勝するならもっともっとw頑張らないとダメなんですが(笑)

申し込み締め切りまでのあと1ヶ月走り抜けます

ファスティングインストラクターののりこさんやようこさんにプロデュースしてもらって、時には厳しいムチをいただきながら(笑)頑張ります

{C89BAD17-CA97-4BBB-B11C-2B7301E99C28:01}

ようこさんとはビューティーお茶会を一緒にしたりしてます

また記事書きますが、2/28に大垣フォーラムホテルにてビューティー(デトックス)お茶会やります
詳細しばしお待ちください

1ヶ月後には書類選考突破したっていういい結果を書けますように
2ヶ月後には優勝しましたっ!!って記事を書けますようにっ

そんなわたしと一緒にファスティングするお仲間も募集中
条件はわたしに誘惑しない人(笑)
いたらコメントやメッセージでご連絡くださいなー
こちらのお問い合わせフォームからもお待ちしてます

一緒にプロデュースしてもらって薄着の季節に備えましょ