5次元の愛を生きる皆様へ


おはようございますニコニコ


テレーズ ・クリスタリアですニコニコ


本日のワークブックはレッスン253

「私の自己は、宇宙の支配者である。」


奇跡講座ワークブック 引用p497

『私自身から招かれずに私のもとにくるものはない。この世界においてさえ、私の運命を支配するのは私である。私の身に起こることは、私が望んでいることである。生じないものは、私がそれが起こることを望まないものである。このことを、私は受け入れなければならない。』



今日のレッスンは、自分の起こしている全てのことに、自分で責任を持ちましょう、ということだと私は解釈しました。


私は自分の幸せに対して責任を取ることをずっと避けてきたので、このレッスンは私にとって非常に意味深く、重いものでした。


なぜなら、起こしたくないと思っていることが起こった時の責任は自分にある、とコースは言っている訳です。


これは投影をやめましょう、ということでもあるのですが、


浄化がまだ終わっていない私は、「起こしたくないことを起こしてしまった!これは私のせいだ!」と、二重の自己否定を始めてしまうからです。


スピ界隈のあるあるですね。


起こったことは受け入れて許し、ホーリースピリットの愛に戻す(そのようにお祈りする)。


そして二重の自己否定をしている自分を受け入れて許し、その原因となっている前提を見つける。


いわゆる自己内観というものですね。


「あー、今自分を責めているな〜、」とその心の中を観察するだけでもかなり意味があります。


私もまだまだ自己否定している身、私と同じ状況の方もいらっしゃるでしょう。


責めることはないのです。


ゆっくりで構いませんから、共に自責を手放し、許し、前へと進んでいきましょうニコニコラブラブラブラブラブラブ


私も、私を許します。




今日も最後までお読みくださり、ありがとうございますラブラブラブラブラブラブラブ