5次元の愛に生きる皆様、



おはようございますニコニコ





テレーズ・クリスタリアですラブラブラブラブラブラブ





本当はワークブックのレッスン1から始めるべきだったかもしれないのですが滝汗


どうしても、昨日2021/03/31の大開運日(天赦日&一粒万倍日&寅の日)にブログをスタートさせたかったので、


無理矢理ではありますが、レッスンの途中(しかも後半)から始めることといたしました。





ちなみに、ホーリースピリットとは、キリスト教でいうところの「聖霊」にあたります。


聖霊は人間を守護し導く存在であり、


父(神)と子(人間)と聖霊の三位一体が、キリスト教の基本なのですね。






今日の奇跡講座ワークブックは、レッスン214、ちょうどレッスン194の復習部分に当たります。


ACIM(奇跡のコース、奇跡講座)のワークブックには、このように最初から、復習の部分がプログラムに組み込まれていますクローバークローバークローバー


ホーリースピリットの采配は完璧だなぁ、と、こんなところでも感動します赤薔薇赤薔薇赤薔薇





ACIMは、50年程前に、米国の臨床心理学科の准教授であったヘレン・シャックマンが、キリスト意識をチャネリングして作られましたびっくり


その成り立ちも不思議なものですが、その中身も本当にホーリースピリットの采配を感じる、素晴らしいものとなっていますお願い





さて、今日のレッスンですが、


『レッスン214


私は肉体ではない。私は自由である。

私は今も神が創造したままの私なのだから。


1.(194)私は未来を神の手にゆだねる。』


   (奇跡講座ワークブック編 p469)


というものでしたお願い赤薔薇赤薔薇赤薔薇


これは


   (奇跡講座ワークブック編 p443)の、


『レッスン194  私は未来を神の手にゆだねる。』


の復習部分にあたります。





レッスン194の肝要なところは、「時間というものはなく、「今」だけがあり、過去についても未来についても心配する必要はない。時間の全てを、特に未来を、手放しなさい」


というものです。




奇しくも、昨夜「メッセージ」という映画を観たばかりで、その映画のテーマこそが、「時間の崩壊による愛の統一」だったのです。




そこに来て今朝のこのレッスン。


まさしくホーリースピリットの采配だと感じました。



時間の崩壊、という概念は、私もまだよくわからない部分ではあるのですが、


ざっくりと言うなら、「過去と現在と未来が『今』というこの一瞬に全て存在している」



といった感じの説明になります。





今、分からなくても良いのです。


いつか采配が、分かるところに連れて行ってくれるからクローバークローバークローバーラブラブラブラブラブラブ






私は、昨夜、映画「メッセージ」を見たことと、今日、このレッスンがやって来たことに共時性(シンクロニシティ)を感じましたし、お願いお願いお願い


かすかながら、時間の崩壊を感じました(理解してません)クローバークローバークローバー






今日のレッスン徒然でしたラブ赤薔薇赤薔薇赤薔薇






最後までお読みくださって、ありがとうございますラブラブラブラブラブラブラブ


愛と奇跡体験があなたの元に訪れますようにラブ赤薔薇赤薔薇赤薔薇