前のブログで①としてたから、当然②があるだろうな・・って思っていただけた方・・。

そうです、②もあります。

これは4月頃の話です。

突然、ばあばから電話がありました。

「今日は家にいる?そっちに行くから」

私の住んでる場所は、ばぁばの家から車で1時間半位の場所です。

隣の県に住んでるので、結構な時間がかかるのですが、アクティブな、ばあばは、

車に乗って、山越え運転してやってきます。

「うん、わかった・・・」

ばあば、その日11時ごろ到着。

「2時に占いの予約してるから、2時には出るわ~」

との事。

私の住んでる場所福岡の有名な占い師の方に、何やら見てもらうとの事で、楽しそうに

2時前に私の家を出て行きました。

そして、その後、また電話で何を占い師の方に聞いたのか尋ねました。

「あぁ、占い?◎◎(私の弟)と☆☆(私の妹)の事について聞いたのよ」

私には、4歳下の弟と5歳下の妹がいます。

二人とも実家暮らしで、母が入院してるときなど、色々と面倒を見てくれた二人。

一緒に住んでいる、ばあばとしては、何やら気になる様子。結婚やら、就職やらを・・。

弟はこの頃、仕事を辞めてしまって、求職中の身。

「で・・・結果は?」

「◎◎(弟)はねぇ。辞めるのが、後一年先がよかったって言われた・・」

「えっ・・・(゜д゜;)」

「今は厄年でしょーだからねぇー」

「そうなんだ・・でも仕方ないね、辞めちゃったんだから・・」

「そうねぇ・・後、☆☆(妹)の事も聞いたの」

「うん、で?なんだって?結婚の事?(妹は現在彼氏がいるが、結婚までの話しが出てないので)」

「うん、なんかねぇ・・。結婚はまだナイでしょーだって。別れても、この二人は腐れ縁みたい

らしくて、そうそうには切れないってさぁ」


「へぇ・・・・」

「あ!!後ね、☆☆(妹)が、結構お金にガメツイ!!って言われた(・∀・)確かにケチだもん」

「・・・(°д°;)ケチというか、現実的なんだよ、☆☆(妹)は。ケチ?ではないような・・

しっかりしてるんだよね、3兄弟の中で一番」


「そうなんかねぇ・・」

「で!!!私の事は!!??(ウキウキして聞いてみる)」

「エッ・・・( ̄ー ̄;あんたの事は聞いてないよ。だって、あんたの事、なにも聞くことないでしょ?」

「・・・・・・・(゜д゜;)(゜д゜;)( ̄Д ̄;;」

いや、あるでしょよ、あんたの可愛い孫の事とかさぁ・・。

私の将来とかさぁ・・・。

福岡の有名占い師、この方との面談?相談?はどうやら、ばあばの中でイマイチだったらしく、

「あの人はダメだったわぁ・・」

と呟いてました・・。

まぁ・・確かに・・。収穫が☆☆(妹)がガメツイってだけだったもんね・・( ̄Д ̄;;

だけどさぁ、ばあばよ、占いに何を求めてるんだ!?

と突っ込みをいれたい娘の私なのでした・・。