私の母、エイタのおばあちゃんは、ちょいちょい昔から、占いやらお尋ねという名称で

霊能者的な人に会いに行っているらしい・・。

こないだ、突然、電話でまた行ってきたと連絡があった・・。

まぁ、変な宗教に入ってるとか、勧誘されたとか、変な壺買わされたという話しを

聞いたことがないので、まぁ気休めにいいのかな・・と思ってたのですが・・。

先日、

「こないだ、地元の霊能者的な人にお尋ねに言ったんだよ」

唐突なばあば・・。

「へぇ・・なんだって?」

「うん、それがさぁ、あなた本当に病気ですか!?って聞かれちゃった・・」


「・・・・・え?( ̄_ ̄ i)」

「その人が言うには、私は病気をするような人間じゃないらしいのよ!!!」

「・・・・・いや、結構な大病におかかりになってらっしゃいますよ・・。ってか、その方は

 本当に何かしらのお力あるの?」


「でもね、以前、病気した時にお友達が別の人にお尋ねに行ってくれて、その時も同じような

事言われたのよ!!この人は病気するような人じゃないってね!」


「へぇ・・・」

「あぁーあ。どうしようかしら??病院の検査入院予約入れてきたのに・・・」


( ̄Д ̄;;( ̄Д ̄;;。(;°皿°)はぁ~~~~~!!??

「どうしようかしらじゃないよ!!!現に数値は上がってきてるんだから!!その人、医者じゃ

ないからね!!!」


慌てて、突っ込むと、アハハハハハと笑いながら、

「そうよねぇ」

ちなみに、肩がとっても痛かったらしい、ばあば。

「なんと、20人くらいのってます!!だって!!」

「・・・・・・・( ̄Д ̄;;」

「払ってもらったら、スッキリしたのよ!!肩が痛い人って、たいてい、つかれてるらしいわよ」

「・・・・・・・・( ̄Д ̄;;」

慢性的な肩こりな私は・・・何人のってるのでしょうかねぇ・・。

電話を切った後、よくもまぁ、こんな感じで今まで変な宗教にはまらなかったなぁ・・。

ある意味、悪運強いよなぁ・・ばあば。と実感した娘の私なのでした( ̄ー ̄;

ちなみに、7月に入ったら、ばあば、は検査入院します。