この頃、メディアで大気汚染の問題を、よーく目にするので、

かなり気になって仕方がないのです( ̄_ ̄ i)

エイタは酸素をつけているので、肺に持病があるわけではないけれど、

サチュレーションとか気になるし・・。

そんな中、近くの調剤薬局でお見かけした、マスク。

なんとPM2.5もはねのけてくれる、高性能のマスクなのです!!

薬剤師さんいわく、SARSが流行したときに、飛ぶように売れたという、

ダチョウの羽かを原料にしたマスクらしいのです。

「ほほーう、そんな高性能なマスクがあったのかぁ・・」

と興味津津な私。

ただ、エイタさんは4歳になったばかりだし、マスクのサイズも子供用があるけど、

写真は小学生の子がしてる写真・・。

これ大きいな、隙間あいてたら意味ないやろうしなぁ・・。

と買うのをその時はやめました。

ちなみに、マスクのお値段、20枚入りで6300円チーンン♪

高い・・・・。(;°皿°)

お気軽に買えるお値段ではないですねぇ・・。

大人用は半額にして売ってたのに、調剤薬局さん、是非、子供用も半額にしてください!!!

高性能なのは、なんでも高いなぁ・・。