いつのブログを書いてるんだよ・・。

退院から帰ってから、疲れたのとで、ブログから遠のいていました。

が・・カテ入院の事を中途半端で書いてたので、その続きを・・・。

カテ検査入院3日目。

この日がやっと本番のカテでしたが、カテ検査は3番目。

カテ室への搬入はお昼1時の予定。

水分は朝の11時まで飲んでOKだったので、ミルクを10時に注入。

前日、エイタさんは心電図心エコー検査で変な時間で眠っていたので、

夜中があまり熟睡できず、眠くて眠くてたまらない様子。

カテは眠ってから行くので、私は必死にエイタに、「寝ないでよ!!寝ないでよ!まだ我慢!!」


と、抱っこしたり、励ましたり。

眠たくなるお薬を入れてもらうのが12時半の予定なのに、看護師さん来ず( ̄_ ̄ i)

どうやら、前のカテ検査の人が時間がかかってるらしく、

時間通りに搬入が出来ないみたいと言われました。

まぁ・・仕方ないけど・・・。

エイタは眠いし、それに検査が終わってから、身体を起こすことが出来ずに拘束をされるのですが、

その時間が検査終わってから8時間後・・。( ̄□ ̄;)

結局、搬入は1時間遅れのお昼2時。

お薬入れたら、即効ネンネしてしまったエイタさん。

相当疲れてました。

そして・・・4時半。検査終了で帰ってきました。

4時半終了で、ベッドに拘束され解放されるのって???

先生にお尋ねすると、夜の9時まで拘束。

・・・・・・夜9時って消灯時間までやないかーーーい!!!!

帰ってきた時はお薬で眠ってるけど、このままもしも、夜9時まで寝られても、

また夜中はオールナイトで起きとくのか!!??

ガーーーーン( ̄Д ̄;;

エイタさんはそれから7時半に目をさましましたが、ボンヤリとしてて、ベッドから

起きたいとも言わず、ボォォォーとしてました。

なんとか、助かった!!

そして、夜9時から、先生によるカテ検査の結果発表!!

父しゃんと一緒に話を聞くと、まずエイタの心臓の状況。

次のフォンタン手術に進む心臓の状態であることはある。

ただ、エイタは腎臓が悪いので、今、心臓がフォンタンをしなければいけないという

状況じゃないこと。手術をすることで、腎臓を傷める可能性があるので、それを考慮すると

すぐに手術とはいかないのではないかとの事でした。

エイタがNICUに入院してたときの、主治医の先生からは、歩きはじめてからとフォンタン手術が出来ますと

言われていたので、まだまだ先だろうと私たちも思ってましたと先生に言うと、

「まぁ、そういう考え方もありますね」

と言われました。

とりあえず、血圧も高くないので、タナトリルという薬が中止になりました。

そして次の日お家に帰って、エイタとグッタリ寝転がってたのですが、

土曜日には熱を出し、また日曜日から感染症に入院という運びになったわけです・・。

検査入院疲れで、抵抗力が落ちたらしいです( ̄ー ̄;

もう退院は出来てますが、健康1番!!とまた、改めて思いました。