カテ入院の記録をブログに書いてたんですが、入院中は激動と、疲労で書く時間がなく、後回しにして、退院してから書いてました。
金曜日に退院したのに、土曜日に入院の疲れからか発熱ダウン
 
アンヒバ入れて下げたりしてましたが、日曜日になっても下がらず、子ども病院に連絡。
 
来院してよいとの事で、診察へ。
 
採血の結果、炎症反応7
白血球が2万エイタとのんびり父さん、母さんの心臓病なんて、どんとこい!!-03A0740.gifエイタとのんびり父さん、母さんの心臓病なんて、どんとこい!!-03A0740.gif
 
入院したほうがいいと、昼間の当直の先生が言うので、入院にエイタとのんびり父さん、母さんの心臓病なんて、どんとこい!!-20091104083259.gifエイタとのんびり父さん、母さんの心臓病なんて、どんとこい!!-20091104083259.gif
 
しかし、エイタの状態をいつも見てくれる先生ではないので、治療方針が定まらず、夜の当直医に引き継ぎ。
 
この夜の当直医が、これまた上からマリコならぬ、上からお医者様オーラ出しまくりシラー
 
エイタの熱が39度で、脈拍200ショック!最悪な状況ダウン
エイタも怒りまくり。
看護師さんが循環器の先生に気を利かして連絡を入れてくれる。
 
アンヒバを入れて、とりあえず解熱。その後、嘔吐したので、絶食にして点滴を増やしてとお願いすると、点滴、一時間に20から45にエイタとのんびり父さん、母さんの心臓病なんて、どんとこい!!-img_24.gif
増えてないエイタとのんびり父さん、母さんの心臓病なんて、どんとこい!!-img_24.gif
 
いつものエイタの1日水分量は1400。これは腎機能と心機能を考えての水分量。腎機能が悪いので、水分量は少し多めです。
 
45だと1日1080位エイタとのんびり父さん、母さんの心臓病なんて、どんとこい!!-img_24.gif足んないじゃんむかっ
 
すると、夜の当直医。エイタの体重からすれば、水分量はこれくらいだから。
 
普通の子どもだろむかっ健康なむかっうちは腎機能悪いの!!
カルテ見てよむかっ
 
前回咽頭炎で入院した時も、絶食だったけど、もう少し点滴が多かったというと。
 
それは、うちの病院じゃないでしょ!?
 
だってエイタとのんびり父さん、母さんの心臓病なんて、どんとこい!!-img_24.gif
 
カルテ見ろむかっむかっここの病院以外、入院したこともないよむかっむかっ
 
この発言で、この医者は、エイタの病気の事も、カルテも見ずにマニュアルに従って診療してる事らしいです。
 
こんな医者にエイタを預けるなんて、怖くて出来ない。
 
エイタは汗をかき、そちらにも水分を取られ、尿がいつもより出ないエイタとのんびり父さん、母さんの心臓病なんて、どんとこい!!-20091104083259.gif
 
それに尿の色が濃いショック!
 
水分足りないむかっし腎臓にもよくないと、看護師さんに言うと、先生に相談します。
 
そして、またあの当直医。今は熱も出てないから、この水分量でいいです。
前回の入院で最初は点滴量多かったけど、次の日には今と同じ量になってますよ。
 
次の日は、ミルクが始まって、その分を減らしたんじゃいむかっ
 
そう言うと、じゃあお母さんの言うとおり増やして、彼の心臓が悪くなったら、責任とれますか!?だってむかっ
 
ハアアアむかっむかっ!?
 
じゃあ、反対に聞くが、増やさずに悪くなったら、先生、あんた責任とれるんかよむかっむかっむかっ
 
と叫びたかったむかっ
 
子どもの喧嘩みたいになるから、もうやめましたシラー
 
と言うか、責任と言う言葉を医者が使うのは、どうなのよむかっ!?
 
僕はこの夜の当直医として、責任をもって診なければいけないだ、どうのこうの…。
 
カルテも見ない医者が、責任とか言わないで欲しいむかっ
私には、この医者が、夜の当直を乗り越えれば、それでいいと言ってる様にしか聞こえないむかっ
 
この医師には、これから先、エイタの診療に携わってほしくないむかっ
 
心拍が異常に多くて、心臓大丈夫か!?と思うなら、レントゲンで、肥大してないか位、見れるだろ!?
 
そう言う判断や検査の選択はないんか!?
 
 
 
前回、咽頭炎で入院した時も、夜間入院で、夜間当直の先生だった。その先生は、エイタの症状から、病歴、手術。全てをチェックしてくれて、不安に思ってる事を聞けば、回答してくれる先生だった。
 
同じ当直医なのに、なんで、こんなに違うやろうエイタとのんびり父さん、母さんの心臓病なんて、どんとこい!!-03A0755.gif
 
沢山の医師に診てもらってますが、これほどまでに、酷い医師は初めてですむかっ