心臓病のことではないんです。

なんてバカな飼い主だ!!
と思われると思いますが正直に告白しますえーん




今までは庭にラブを出す時、
家族も一緒ならフリーにしていました。

呼ぶとテケテケ歩いて来てくれるのが
かわいくて嬉しくて

でも今は伸びるリードを使ってます!
フリーはなし!!!



なぜかと言うと、
心臓病の手術後3ヶ月検診のちょっと前に
こんなことがあったからです汗汗


庭に私が先に出て
「ラブ、おいで~!」
と呼びました。

いつものようにしっぽフリフリ喜んで出て来るラブ。

でもすぐに視線を畑の方に向けて
緊張した顔をしました。

えっ、何??

私も畑の方に目をやると


当時を再現…
画面中央下あたりに白ネコちゃんがいました。
(白ネコを演じているのは子やぎのゆきちゃんのぬいぐるみユキちゃんです)

首輪をしていたと思うんだけど
記憶があいまい。
どこの仔かはわかりません。

とにかく庭でラブと鉢合わせになってしまいました。

猛ダッシュで逃げる白ネコちゃん。

追いかけるラブ。


こんなところも


こんなところも
どんどんどんどん走って行ってしまいました。

それはもう
ドッグランでの走りとは違って、
白ネコちゃんを完全にロックオンした狩りの走りでした。


クロックスもどきのつっかけで追いかける私…


「ラブ!」
「ラブー!!」
「ラーブ!!!」

興奮MAX状態のラブは振り向きもしません。


ダメだ、どうしよう354354汗汗汗


そう思った瞬間、畑から塀を飛び越えて一軒のお宅の敷地に入って行きました。

追い詰めた!

一瞬、私と目が合ったものの、
今度は家の中に入ってしまいました。

たまたま玄関が開いていたんです。

そこで網戸に激突ビックリビックリビックリ

おうちの方が捕まえてくださり、
ラブをまたこの腕に抱っこすることができました。

網戸は壊していないか、
捕まえた時に咬まれなかったか、などなど
興奮しながらも思いつく限りのことを確認しました。

大丈夫とのこと。
とりあえずはよかった…


こっちから帰ったら?と門を指差すご近所の方に、
いいえ、こちらから帰ります…
とまた塀を乗り越えて、
今走ってきた道をラブを抱いて
泣きながら帰って来ました涙涙涙涙涙


今まで大丈夫だったからって
これからは大丈夫じゃないかもしれない!
何が起きるかわからないんだもん!!

大変なことになるところでしたえーんえーんえーん


ラブは

今日も元気にクン活してます!

ママ、そろそろおやつを~


今日、血液検査の結果が出て、
中性脂肪の値が前回と同じく高いけど
まぁ問題ない範囲でしょうとのことでしたにっこり


ラブのこと、大好きなのに
気を付けてあげなくてごめんね~えっ・・・下下下




いろんなことにもっと気を配ってあげなきゃ!
と思った事件でした。

恥ずかしながら汗
こんな大失敗やらかしてますアホ