https://youtu.be/c-9RiW5vV7s?si=_HDUgrehX5EuDP3j



2024シーズン最初のみちのくダービーファーストラウンド! 本来なら、現地で観戦したかったのだけれど、色々と諸事情が有り、テレビで観戦。前半10分に相良選手。同38分に菅田選手が決めて2-0で前半終了。後半はなかなか得点が入らず、ドキドキしたけど、最後まで集中して、試合終了! 2-0でベガルタの勝利! だけど去年アウェイでは負けているので、今年こそアウェイで勝ってシーズンダブルをしたい!


と、ここまでは試合の事を書いたけど、ここからはちょっとモンテサポの連中に苦言を言いたい。https://youtu.be/au2VLe1E13g?si=B_9P8j_HXEhxKrUW

この動画は後半途中から、試合終了後に選手がサポーターに挨拶に来る様子を納めた動画になのだけれど、どうやらせ、選手に物を投げたり、監督に水をかけた奴が居たらしい! https://twitter.com/na21950306/status/1779082151520240003?t=GCQQb4VOmnDQgZVidav34w&s=19

 

 横から見たら、一目瞭然!ダービーに負けて悔しいのは分かる。俺も去年のアウェイでのダービーで負けた時は凄く悔しい思いをしたから。

だからと言って物や、水を監督にかけるのは違うと思うし、これがもしULTRAS ACMYの連中がしたとしたら、クラブは何かしらの処分をしないと!と俺は思ったし、X上でも負け惜しみを言っているモンテサポが多いわ、どんな理由があれ負けは負けなんだし、負け惜しみを言ったって結果は覆らないのだから、次の試合に向けて切り替えて欲しいなと俺は思った所存です。後、せめてブーイングだけで止めて欲しかった。は