朝の電車で



女性専用車両に乗ってて




若いお兄さんが乗ってきた




しばらく乗ってて





あ、女性専用って知らんのかなーって思って見ててんけど





みんな、おや?ってなるけど、別に普通に乗ってて




ひっそりと入り口に立ってるし、普通で





そこに40ー50のおばさんっぽい全身からし色の人が、その子に言ってて。

降りてった。






ふとおもった。







あの子がトランスジェンダーの子やったら?





気持ちは女の子で、男の人の車両がいやなんやったら?




見かけではわからないこともあるんちゃうんかな。





男の子の格好はあの子なりの正装なのかもしれないし。





わからないよね。






そもそも






女性専用車両って必要なのかな。






なんのためにあるんやろ。





他の車両はめっちゃ混んでんのに、ここは女性専用やからそこまで酷くない。





男女平等だ、女性の権利だなんだ言う割には、女であることを盾にしてるやんなー








と、闇期で悶々としてるわたしw