バッチフラワーレメディ―講座のご紹介 | Search the best way☆心も体も健康に☆もえのきらきらワクワク魔法使いへの道

Search the best way☆心も体も健康に☆もえのきらきらワクワク魔法使いへの道

あれもこれも知りたいしやりたいっ!
そして折角女の子に生まれたんだもん。キレイもかわいいも欲張りたいっ!

そんな好奇心旺盛な乙女から、星と共に歩みながら健康や美容やその他色々、毎日をきらきらワクワクと生きるヒントを届けていきたいと思っております♡

バッチフラワーレメディとは、1930年代に英国の医師エドワード・バッチ博士によって開発された、心や感情のバランスを取り戻すための自然療法ですバラ花
 
バッチ博士のお写真はこちら。


38種類のお花のエネルギーを使って心を治そうなんて、とても素敵な治療薬だと思いませんかキラキラ


でも。
バッチフラワーレメディを実際に分析にかけたとしても、成分としては

水、グリセリン、アルコール
以上!
ってなります。

38種類すべてそんな分析です。
アロマオイルやハーブとは違って、科学的な物質がでてくるわけではありません。



では、なんで効くんだろう?




私は横山翼さんに昨年バッチフラワーレメディについて習ったのですが、まぁ衝撃の連続でした。
その時のHanako塾さんのブログがこれ電球

「えっ、それも絡んでくるの!?」
「えっ、そこまで考えて作られていたの!?」

などなどなど。


今回、翼さんのDVD発売が待ちきれない方が多くいらっしゃったので、かなり圧縮した内容ですが、講座を開催させていただくことになりましたそうだ!


私は正式なバッチ国際教育プログラム(BIEP)のプラクティショナーではありません。
ですが、どうせ講座を受けるなら、本には書いていない、どこでも聞けないような話の方が面白くないですか♪
って、これは私の持論ですが(笑)


講座の内容としては、

・バッチ博士の人生とバッチフラワーレメディを見つけていくにいたった歴史
・バッチフラワーレメディの作り方(自分でもやろうと思えば作れるんです)
・バッチフラワーレメディと魔法との関係
・バッチフラワーレメディとキリスト教との関係
・植物は人を救えるか?
・12ヒーラーズの成り立ち
・7ヘルパーズの成り立ち
・各レメディの説明
・レメディの選び方


などで考えてます。
全3回講座、各2時間を予定してて、講座代金は1回4000円です。
私自身が平日日中勤めてるもので、大体平日夜の開催になる予定電球

人数が集まれば、都合に合わせて6時間の振り分け方(2回講座にしてもいいし、1回講座にしてもいいし)のご相談は承れるかなにこ


先日、第1クール目の1回目が終わったところで、2クール目は3月頭に予定していますきゃ
あまり人数が多くなると質問も受け付けにくくなるなので、1クールあたり5,6人までかなぁ、とか思ってます。


ご興味がある方は、開催時にご案内を送るフォーマットを後程作るので、そちらにご登録いただけたら嬉しいです好


バッチフラワーレメディは心の学習に最も優れている、と翼さんも仰ってました。
 
興味はあるけどよく分かんないし。。。というあなた。
是非この機会に1つ、治療法の扉をを開いてみませんか?
 
 
 
 
 
love*