山羊座の満月 | Search the best way☆心も体も健康に☆もえのきらきらワクワク魔法使いへの道

Search the best way☆心も体も健康に☆もえのきらきらワクワク魔法使いへの道

あれもこれも知りたいしやりたいっ!
そして折角女の子に生まれたんだもん。キレイもかわいいも欲張りたいっ!

そんな好奇心旺盛な乙女から、星と共に歩みながら健康や美容やその他色々、毎日をきらきらワクワクと生きるヒントを届けていきたいと思っております♡

今日は満月、なんですがどうも天気が良くなくて見えなさそう~満月汗満月も好きなんですが、十六夜のものすごく大きく見える月も好きなんですよね~キラキラ



さて。
満ち満ちて。上り詰めて。
一旦手放してみようという、そんな満月。

今回の満月では、何を手放しましょうかねぇダッシュ




感受性がとても高まり、自分の感情が敏感に反応したり、他人の感情を繊細に感じ取れる時期。

いい方向に働けば、自分の気持ちが相手に伝わりやすく、自分のやりたい事に応援してくれる人が出てきたり、一緒に事を進める仲間ができたり、希望に満ちた歩みを進められそう。

悪い方向に働けば、相手の言葉に箇条に反応してしまい、傷つきやすかったり
ネガティブな面ばかり目に入り心配性な面が出て心が疲れちゃうかも。



応援って、ほんと力になるんですよねラブ
一人で進むよりも2倍も3倍も頑張れる。

横の広がりって言うのかな。


でも、たまには視点を変えてみたい、と思ったことは無いだろうか目


「鳥のように、空から見れたら」
「イルカのように、海から見れたら」

今度は縦の広がり。
それは、応援とは別の視点から生まれるような気がします。


今まで苦手で避けてきちゃったこととか、どうも相性が合わず苦手な人とか。
「この出来事は、この人は、何を自分に教えようとしてくれているんだろう?」
という視点から、受け入れてみではどうだろう。

面倒なところから、苦手な所から、新しい発見や改善点が生まれ、可能性が広がるもの。


何も取り組まずに、いきなり明日から変わることはあり得ない。

みんな、三輪車から、コロ付き自転車、コロ無し自転車、とステップアップしてきたんだから。



どうやったらより効率よく求めるものが手に入るか、についてもよく考える時期。
個人のステータスアップにも興味が向き、努力することがこれまた楽しいラブ

ただ、自分の趣味についてや取り組んでいて楽しいことについて、多くの情報がもたらされすぎて、あれもこれもやりたくなってしまうかも。



…えぇ、私みたいな状況ですね←
耳が痛いお話ですえー(笑)



「どれが正しくて、信じられる情報なのか」が分からず振り回されてしまうかもしれない。

目的意識に囚われすぎたり、義務感や責任感を感じすぎたり、完璧を求めすぎたりすると、他人を切り捨ててしまったり、家族や友達との関係がギクシャクしてしまって。
進むのは進むけど心に傷を負ったまま進みそう。


結果が出るのはもちろん嬉しいことだけど、誰かとその結果について一緒に喜びを分かち合えた方が、より楽しいと思うんです好

ちょっとしたハプニングとか、突拍子もない意見とか、その物事をその人をより深く知るチャンスだと思って、自分と異質な部分も受け入れていくと、ゴールの先の新しいスタートが見えてくるかもしれないあっっ


感情豊かに穏やかに、相手を受け入れようという気遣いを見せ、相手をもっとよく知りたいという欲が出てきて、相手のすべてを受け入れ傷つき、その傷さえも飲み込んで癒す。


対人関係だけじゃなく、身の回りで起きる出来事や耳に入ってくる情報全てに言えることだけれども。

軽視されがちだけど、物事を動かす根底にある、感情や欲や直感やインスピレーション

それを安定して対人、対社会に使えるととても大きな力になる。

今までの自分の中に作り上げてきたパターンを手放して。

優しさと甘やかしの違い、ワガママと甘えの違い、依存と信頼の違い、など感情の枠組みを見直して。

感情に振り回されない術、性格だからと開き直らない癖を身につけ始めてみると、事が進む推進力になるいい時期かもしれない口笛
 

とはいうものの。

相手に対しての感情は拡大しやすい傾向にあり、それが自己主張をきっちりしていきたい気持ちや、他人から見られる自分がどれだけ完璧かを気にしすぎて、萎縮してモヤモヤ悩むかもしれない。


他人の好意を皮肉にしか受け取れないと感じてしまうかもしれない。


まずは一番身近な他人である家族から、自分がどう感じているのか、相手はどう感じたのか、コミュニケーションをしっかり取ることで、自分と相手の考えや想いの違いを理解する努力が必要かも。

一気に変えるよりも、コツコツ地道に継続して続けていくことが、自分の内面も、周りからの評価もいい方向に変えることができると思いますハートハート



太陽は蟹座、月は山羊座で迎えた、今回の満月。
蟹も山羊も「守る」がテーマの星座かに座やぎ座


自分の属する場所。
自分に属するもの。
自分の大切な人。


それを大切にできているからこそ、安心して、自信をもって、自分の表現を思う存分に主張できるんでしょうね(´∀`o)ハート



金星や水星は、太陽よりお先に獅子座に入ってますおねがい


ワクワクっキラキラ
キラキラっキラキラキラキラ
エンターテイメントっきゃーおんぷ

これから楽しい夏ですしね、自分を先ずは喜ばしてあげましょーハート


選ぶなら、自分の、気持ちが、喜ぶ方へラブ





かえちゃんへ


提供中のメニュー一覧
ダイヤモンド魂の青写真を読みとくホロスコープ鑑定はこちらダイヤモンド