おはようございます。


JR岡崎駅から徒歩12分
2017年春にむけて
ポーセラーツ教室準備中
Le coeur(ルクール)です♡


今日は母とポーセラーツレッスン


来月お友達と行く旅行で、お友達へのプレゼントを作っています♪




{69F24B67-04E2-40FE-8579-FF900717FB82}




1枚試しに焼いたところで、


焼きあがると嬉しいものだね〜と。


そうなんです!


がんばって作った作品が完成すると本当に嬉しい


私は窯をあける瞬間が好きです♡


ちゃんと焼けてるかのドキドキもありますが!笑


やっぱり完成は嬉しい


達成感、味わえますよ♡♡




旅行まであまり時間がないので、
急ぎでいこうと思います










さて、先週の台風の日、
次女の予防接種がありました。


長女は自分の注射だと思い泣くことがあるので、
いつも車の中で、


今日は〇〇ちゃん(次女)の注射だからね〜。
多分泣いちゃうと思うけど、がんばれーって応援してあげようね〜。
と声をかけながら行っています。


わかった〜!


と長女。


でも人見知りなので、
いつも先生や看護師さんがいると静かーに見守っています。




しかし今回!


次女が泣き出した途端、大きな声で


ばんがれ〜!と♡笑



いつもわりと淡々としていてクールな先生も笑顔になりました




どんどんいろんな言葉を覚えてきて、
生意気だな〜なんて思うこともありますが、笑
可愛い言い間違えは直したくないなぁ〜と思っています





愛知県岡崎市
ポーセラーツ教室
Le coeur(ルクール)