おはようございます。


JR岡崎駅から徒歩12分
2017年春にむけて
ポーセラーツ教室準備中
Le coeur(ルクール)です♡



昨日は午前・午後とお友だちがポーセラーツを体験しに来てくれました



昨日レッスンをしていて思ったのですが、
自分で作るのも楽しいのですが、

みんなで楽しむともっと楽しい♡



やっぱり人それぞれ作る物が違って、
いろいろなアイデアがでてきて、
ワクワクの連続です♪



午前中は岡崎のお友だちKさん。
ずっと通ってくれていて、
家族4人分のマグカップを作りに来てくれています◎


こだわり満載のマグカップ


子ども2人を連れてのレッスンなのでなかなか思うように進みませんが、
お互いいろんな手をつかい、
子どもたちを飽きさせない工夫をしています。笑





午後からは高校生からのお友だちMちゃん。
彼とウェディングギフトを作りに来てくれました


{55BE39EE-79DE-4874-A897-DBD7A7C76FC9}



来月に結婚式を控えて忙しいお2人なので
13時から17時までの間にタンブラー5つ!


集中して頑張ってくれました◎


それぞれ渡す相手のことを考えてデザインを変えて作ってくれました


とっても嬉しいプレゼントですよね!



驚いたのは彼の方が上手♡笑
しかも意外にも楽しんで作ってくれたこと!


嬉しかったです


もう岡崎なんて行かない〜って言われなくて良かったです。笑



地元に住むそうなので、私も実家に帰る際には2人の新居にお邪魔するのが楽しみです。


そして来月の結婚式がとーっても楽しみ


Mちゃんとは高校1年生のときに同じクラスになってからずっと仲良し♪


私の結婚式の立会人も務めてくれました。


華奢で可愛らしい、いかにも女の子♡のMちゃんですが、
話すと面白くて大好きです。笑


2人らしい素敵なお式になりますように


また焼けたら作品も紹介させてくださいね♪


可愛い作品ができました♡







愛知県岡崎市
ポーセラーツ教室
Le coeur(ルクール)