おはようございます。


JR岡崎駅から徒歩12分
2017年春にむけて
ポーセラーツ教室準備中
Le coeur(ルクール)です♡



昨日は7ヶ月ぶりにRegaloのかおり先生のところへポーセラーツのレッスンに行ってきました♪


{D2976F93-D920-4532-AB7C-5320B417E6C7}






卒業制作の続き&インストラクター証をいただきに


卒業制作、レポートはもう提出したのですが、もう少し加飾をしたくて、
産後落ち着くまで先生のお教室に置かせていただいていました。
(人気のお教室なので場所をとってしまって申し訳なかったです


いつも2レッスン受けていたので、1レッスンはあっという間!
(1レッスン2時間です)


でも娘たちのお迎えもあるので、それがギリギリでした




長女は岡崎で一時保育に預け、次女は先生のお教室近くの託児を利用したのですが、
そちらの託児室が微妙


次女は哺乳瓶拒否のため、
近くで預けないと授乳ができません。


水分補給をなんらかの方法で習得するまで、レッスンはお預けになりそうです…




久々の先生のレッスン♡
私は黙々と金彩をしていたのですが、
他の方への説明を聞いていても、知識量がすごくて、
やっぱりすごい先生だと改めて思いました。


卒業制作が終わってもまだまだ学びたいことがたくさん


むしろこれからがスタート♡みたいな気持ちです


作品作りの幅が広がるので
スキルアップレッスンも受けたいものがたくさんありますし、
絵の具や筆のことをもっともっと学びたい。


でもしばらくはレッスンにいけないので、
転写紙ともっと仲良くなれるよう、向き合っていこうと思います






愛知県岡崎市
ポーセラーツ教室
Le coeur(ルクール)