おはようございます。


JR岡崎駅から徒歩12分
2017年春にむけて
ポーセラーツ教室準備中
Le coeur(ルクール)です♡




長女(2歳)がお昼寝をしないので、
2人を寝かしつけてからが私の時間♡


{682A47E4-E3A2-4520-AE0E-8D07688F27DB}




その時間を確保するために必死に20時までには2人とも寝るように、
私は15時頃から戦っています!!笑



でもね、思うようにいかないことも多いんです


昨日は長女が遊びに行った帰りに車で爆睡!


降ろしても起きず、夕方少しだけ寝かせてあげました。


しかーし、やっぱり長女、少しでもお昼寝すると夜寝ない


寝かしつけに1時間半もかかり、長女が寝たと思ったら次女がお腹空いたよ〜と泣き出す。笑



昨日は寝たらやろうと思ってたことがたくさん!!


でも、自分時間は取れずに家事を終わらせて昨日は終わりました


悔しい〜!笑


子どもが小さいと仕方ないので、気持ちの切り替えが大切ですよね
(でも私はまだ人間が小さいので主人にちょっと八つ当たり。笑)



寝る前1時間は好きなことをして過ごすのがマイルール


その1時間で…
そろそろ電気炉準備が整ったらポーセラーツも再開したいし、
好きなドラマも観たい♡


最近この時間がなかなか取れないけど、
今日こそ戦いに勝ちたいな〜









愛知県岡崎市
ポーセラーツ教室
Le coeur(ルクール)