おはようございます。


JR岡崎駅から徒歩12分
2017年春にむけて
ポーセラーツ教室準備中
Le coeur(ルクール)です♡



昨日は電気炉の空焚きをしたかったのですが…
やっぱり週に1日しかない家族時間を優先することにしました♪


娘たちと今年初のお家プール


今年もたくさんやる予定です




さて、今日は私のインストラクター課題、
セラミックペンシルとイリス絵の具の3枚タイル作品をご紹介します


{7B08A6BF-E514-4CDB-BA02-4D44CD388321}




こちらの課題、3枚のタイルそれぞれに違う下地剤で処理をしてから、
セラミックペンシルという色鉛筆のようなものをつかって絵を描き、
その上に絵の具を重ねていきます。


タイルの他にレモントレーも3枚あるのですが、
私はポーセラーツ課題の中で1番苦手かもしれません…笑




3枚タイルは母の好きないわさきちひろさんのデザインで。


水彩画風で描いていくのが難しくて、
何度も先生を呼びとめてしまいました


真ん中の傘のデザインのように、
3枚ともお顔がないデザインにすれば良かったです。


やっぱりお顔が難しくて、
とくに3枚目の絵は何度も何度もお目目を描き直しました。


でも苦労した分、学びもたくさんありました◎


最終的には一度焼いていただいて、
目の描き直しをしやすくしてもらいました



レモントレーの作品もまたご紹介させてくださいね♪
こちらはお花を描いたのですが、こちらもずいぶん描くのにさまよいましたよ…。笑








愛知県岡崎市
ポーセラーツ教室
Le coeur(ルクール)