おはようございます。


JR岡崎駅から徒歩12分
2017年春にむけて
ポーセラーツ教室準備中
Le coeur(ルクール)です♡



昨日の記事にコメントやメッセージをいただき、
本当にありがとうございます


(マカロンメジャーに関してはもうちょっと調べてみたいと思います。)


昨日に限らず、コメントやメッセージとても嬉しいです♡


私小心者で、なかなかコメントも残せずにいますが、
今後はもっとブログ内でも交流させていただきたいと思っています♪


よろしくお願いします






さて、子育てしながらの上手な時間の使い方!


ずーっと私の課題です。


{D5A776D4-7915-4385-B84C-BF5765B52DF8}






最近改めて思ったことは、


子どもの成長に合わせて常に見直しが必要であるということ!




最近の長女、絶賛イヤイヤ期&なんでも自分でやりたい期。


私も余裕があるときは良いのですが、
わりといつも余裕がなくてイライラしちゃうんです


もう、反省の毎日。


夜寝顔を見ながら、
もっとゆとりをもって行動できてたらなーとか、
ちょっと言い過ぎたなーとか、
もっと上手に気持ちを切り替えさせてあげられたんじゃないかなーとか、
考えてしまいます。





次女の離乳食も始まり、
朝の動きも見直さないと、
朝からバタバタ間に合わない~となります。







最近気がつきました!


なんかうまくいかないのは、
手帳をちゃんと使いこなせてないとき。
(最近妹の出産でバタバタしていて、ウィークリーへの落とし込みが雑に…。)


citta手帳にきちんと書けているときは、
もっと毎日上手に動けて充実していました


ワクワクリストを書いて、
それをクリアできたーってマーカーするとき、
とても達成感を感じるんです♪


手帳タイムをどこかでしっかり設けて、
生活を見直そう♡


そして梅雨を楽しく乗り越えよう♡










愛知県岡崎市
ポーセラーツ教室
Le coeur(ルクール)