こんにちは。


JR岡崎駅から徒歩12分
2017年春にむけて
ポーセラーツ教室準備中
Le coeur(ルクール)です♡



行ってきました、モリコロパーク


今回は私の保育園からの友だち、5組でワイワイ♪


みんな今はバラバラの場所に住んでいるけど、
同じ頃に出産したことで、
たまにこうして実家近くで集まるようになって嬉しい




そして、モリコロパークは、
モリコロパークになる前(万博開催前)、
家族や友だちとよく遊びに行った、
思い出の場所です♪


ピクニックしたり、
サイクリングしたり、
温水プールに入ったり、
(滑れないけど)
アイススケートしたり、
広い芝生で走り回ったり
本当に楽しい思い出の場所。
(そーいえば高校時代の剣道部の合宿も♡)


またみんなで、
さらに子どもたちを連れて来られて、
幸せでした♡


でも万博のあとほとんど行っていなかったので、
昔と変わってしまっていてびっくり!
迷子になりそうでしたよ。笑


今回いろいろ学んだので、
また来ようねぇと約束しました


駐車場も広いので、目的地に合わせて停めないと大変です!
暑いなか、長女、よく歩いてくれました♪



今回は児童総合センターという屋内施設で遊んでから…
(この中に水遊びできる施設もありました!
着替えを持っていけば良かったと後悔


{7D691AB9-18CC-4584-AA91-8A6253D16478}

(施設内の写真がなくてすみません
いろいろなテーマの遊び場があって楽しかったですよ♪)



お外遊びへ


{985E7BAC-EB62-4A06-85AB-B1E08A264779}





じゃぶじゃぶ池もあります!

(ここでも着替えを持っていけば良かったと思いました…が、
少しだけ足を入れて遊びましたよ


友だちの子が着替えを持ってきていて、
首までつかって遊んでいました♡


{E7F0C0A8-47A3-4579-9AA9-EEB2251B823D}



この写真たまたまあまり人がいませんが、
平日なのに結構たくさんの人が遊んでいましたよ


なんだか全然まともな写真が撮れてませんでしたが、
モリコロパーク楽しくて、
10時から16時までしっかり遊んできました


私もみんなとたくさんお話できて楽しかったです♪




みんなで集まると、
やっぱり今後の働き方、話題になります。


仕事と子育ての両立のことでみんな悩んでる。
仕事はしたい、でも子どもとの時間も大切にしたい


私もたくさん悩みました…。



でも、お教室でがんばる宣言したときに、
今回のメンバーはみんなが応援してくれました
こんな働き方できたら理想だねって♪




がんばろう









愛知県岡崎市
ポーセラーツ教室
Le coeur(ルクール)