おはようございます。


JR岡崎駅から徒歩12分
2017年春にむけて
ポーセラーツ教室準備中
Le coeur(ルクール)です♡



今日は朝から高速に乗って実家近くのモリコロパークへ向かいます


保育園の頃からのお友だち5組で、
プチ同窓会


出産時期が一緒で、最近たまに集まるようになったことが嬉しいです♪


そして今日は実家に泊まり、明日は主人の実家にお泊まりです。


昨晩は荷物を詰めるだけでぐったり


子どもが2人になって荷造りが大変になり、
実家に帰ることが減りました。笑


でも楽しんできますね





{8DD1AAC6-47FB-471F-ABEE-95BE2DE2F411}




我が家はベランダに電気炉を置いたので、
ベランダにコンセントを付けることにしました。


そのことについての記録です




電気炉はエアコンぐらい大きな電力を使うため、
エアコンのコンセントから電気を引いてくると、
同時には使えなくなります。


でも、その方法が一番工事費用が安く簡単なので、
何時間くらい大きな電力がかかるのか、
ヴォーグ社の方に確認しました。



(担当の方曰く、電気炉の機種によって異なるようですが)

アートキルンSV1ホワイトは、
最初の5~6時間で800度まで上がる間は大きな電力が必要。


しかしそのあとは冷却ファンをまわすだけでほとんど電力を使わないため、
温度が下がり始めたらエアコンを使ってもOKとのことでした♪


なのでエアコンが使えないのは1日のうちで5.6時間


だったらなんとかなりそうですよね♡
(寝室のエアコンなので、夏の本当に暑い時期に主人が使うだけです。
どうでもいい情報ですが、
私はエアコン付けて寝るのが苦手なので、
夏は子どもたちと一緒に違う部屋で寝ます



ちなみにエアコンから電気を引いてきたときの工事費用の見積もりは
28000円でした
(思ってたより高い…。←)



やっぱりこの方法が一番良いかなぁと思います

早速工事の依頼をしなければですね!







愛知県岡崎市
ポーセラーツ教室
Le coeur(ルクール)