おはようございます。


JR岡崎駅から徒歩12分
2017年春にむけて
ポーセラーツ教室準備中
Le coeur(ルクール)です♡



来週また、長女の一時保育があります


{3100C565-7F26-4FF0-A071-D13E1910FA15}




月に2日とはいえ、
仕事もしていないのに保育園へ行かせること、
抵抗がなかったわけではありません。



でもいざ預けてみたら、
長女はお迎えへ行くと、一生懸命保育園での出来事を
楽しそうに話してくれます


朝は心細そうに入って行った玄関。
帰り際は頼もしく、自分の靴はここに入ってるんだよ~!と
私より前を歩き教えてくれます。


なんだか私がうるうる…。


6時間離れている間に、
すごく成長したような気がします。


保育士さんはプロなので安心して預けられますし、
私も離れることでリフレッシュでき、
さらにちょっと離れたことで愛情が2倍にも3倍にも♡


カップルも遠距離の方が盛り上がりますよね。(←ちょっと違う)



もしも預けることを悩んでいるママがいたら、
ぜひ1度預けてみることをオススメします♪


母親だって少し疲れてしまうことありますよね。
いつもニコニコいいお母さんでいられない。


一時保育や託児サービス、
使ってみたって良いと思います


子どもは親が思っているより強いです





そして私は、そんなママがリフレッシュできるお教室作りを目指しています。


お子さま用の食器もオリジナルで簡単に作ることができますよ


ママ向けのイベントもしたいなぁと考えています。ワクワク









愛知県岡崎市
ポーセラーツ教室
Le coeur(ルクール)