おはようございます。


JR岡崎駅から徒歩12分
2017年春にむけて
ポーセラーツ教室準備中
Le coeur(ルクール)です♡



昨日、長女がひじを脱臼
泣き続ける娘に、私プチパニックでした…。
(最初脱臼かどうかもわからなかったので)


娘の両腕を持ってジャンプして遊んでいたら、
はずれてしまったようです


あまりに泣くのでチャイルドシートに乗せたらダメかと思い、
次女をおんぶ紐、長女を抱っこでタクシーを使って病院へ行きました。


時間外にもかかわらず、診てくださった先生に感謝。


クククッと先生が娘のひじを触ると、
コキッと入ったようです


子どもが2人になって、病院へ連れて行くのも一苦労
近くに頼れる人がいないので、こういった緊急時のこと、
しっかり考えておかないといけないなぁと改めて思いました。





さて、本題のインストラクター課題、
グラデーション転写紙のプレートをご紹介します


私は娘が大好きな絵本、はらぺこあおむしのデザインで作りました♪


{316D8926-66D5-48C5-A20D-4DBF549C51D4}


グラデーション転写紙は他の転写紙より硬いため貼りにくく、
重ね貼りするととびやすい、
ちょっと使いにくい転写紙です。
(でも焼くと綺麗に発色するので私は好きです♪)


なので私も焼きあがるまで、ドキドキ!


しかし、先生に教わった方法で転写紙を貼っていったら、
無事焼けました~♡嬉しい


本当に細かい作業になってしまったこの作品…。
もう1度作れるかと言われたら、もう無理だと思います。笑


でもがんばった分、すごく達成感を味わえた作品でもあります。


課題としてコンパスカッターを使わなくてはならないので、
あおむしさんが食べたフルーツたちの穴を、
コンパスカッターでくり抜きました♪



この作品を作って、娘に見せたとき、
はらぺこあおむしと分かってくれたことが
一番嬉しかったです◎




グラデーション転写紙のもう1つの課題もあおむしさんデザインで作ったので、
またご紹介させてくださいね。




{78DD6ABA-CE34-4989-AAB7-F273E2A65191}



{3C446E24-5E8C-482D-803C-B6CF5E8B868E}





愛知県岡崎市
ポーセラーツ教室
Le coeur(ルクール)