おはようございます。


岡崎駅から徒歩12分
来春に向けて
ポーセラーツ教室準備中
Le Coeur(ルクール)です♡




{927970AC-50F6-49EC-991A-879CEE60FEA2}





今日は私のポーセラーツとの出会いをお話します。




ポーセラーツを知ったのは、長女を産んで里帰りを終え、自宅に戻った頃でした


その頃はまだ長女が動かないので手がかからず、時間を持て余していました。でもお出かけもしにくい(お友達もまだいなかったし…)


なので同じ時期に出産した方のブログをよく見ていました。




そこで、たまたまポーセラーツという言葉を発見!


ポーセラーツって???


と調べてみたのがきっかけです




その時点で興味はありましたが、長女を産んだばかりでしたし、子どもがいて習い事に行くなんて、その頃は考えられませんでした…。






それから数ヶ月、なぜだか急にポーセラーツ教室へ行ってみようって思ったんです


子どもが小さいからなんでも無理…ではなくて、子どもがいてもどうにか方法を考えてチャレンジしてみたいと思ったんですね。



まずは近くのお教室を検索


子連れで行けるサロンではなかったので、子どもの預け先をファミリーサポートで探してもらい、お教室近くのお家で預けることができました。



体験してみると、無心になる時間が楽しくて楽しくて♡♡


ポーセラーツの魅力にすっかりハマってしまいました




子育てをしていると、自分の楽しみは我慢することが多いですよね。


私はお子様を連れてポーセラーツを楽しみたい方にも、お子様は預けて集中したい方にも、もちろんお子様いらっしゃらない方にも楽しんでいただけるお教室作りを目指しています


課題はたくさん!
楽しんでがんばろう♡