おはようございます。

先週から妊娠8ヶ月に入りました♡

赤ちゃんは元気で、2週間前の検診では約1000と言われていましたが、今回約1300。ちょっと大きめみたいです

まぁエコーなので誤差もあると思いますが♪

娘のときはしゃっくり胎動が激しかった覚えがありますが、下の子はそんなに感じません。これからかな?

産まれた時にまたしゃっくりをしていて、胎動と同じ動きに感動した覚えがあります



体重は今回まぁまぁ順調で、今のところ妊娠前プラス4キロです。夜の炭水化物を抜いているからか、子育てに体力を使ってるからかできれば10キロ以内で抑えたいので、頑張ろう♡



さて、今日もポーセラーツのレッスンです。

昨日は絵の具で薔薇を描いていて、レッスン終了間際に薔薇の近くの小花を描くのに失敗

せっかく練習して感覚が分かってきたところだったのでどうしても描ききりたくて、延長をさせてもらい仕上げました

今日は日曜日なので夕ご飯が遅れるわけにはいかないので、時間内に終わらせるぞ