こんにちは。

つわりがまたさらに少し楽になってきました


なので19日は妹のお家でのBBQに参加。

体調悪くなってもお家だし、休み休み参加しようと思ってましたが、楽しいからかすごく体調が良くて、しっかり参加できました

父と主人は来れませんでしたが、妹家族と姉夫婦、母と娘と、みんなで集まると楽しい~

お肉もいっぱい食べられて満足

つわりになってから、つわりが良くなったらお肉をがっつり食べたいと思ってたので、嬉しかったー

娘も3歳の姪っ子ちゃんと一緒に初めてのプールを楽しみました

楽しそうだったので、我が家でも買おうかな

ただ、夜はやっぱりまだ気持ち悪くて、ごはんは少なめです。
BBQの日はお昼食べ過ぎて夜は食べれませんでした。



そして昨日20日、お家に帰ってきましたー

本当は主人に朝電車で実家まで来てもらって、私の車を運転してもらって帰ろうと思っていたのですが、まさかの午前中仕事ー

主人を待ってると遅くなるし、お家が荒れているのは想像できたので早く帰りたくて、体調もいいし自分で運転して帰ることにしました。

ただ、妊娠してからぼーっとすることがあるので、長時間の運転はちょっと緊張。



無事に帰宅すると、期待通り?2ヶ月弱全く掃除機のかけられていないお家にがっかり草も生えまくり。


分かっていても悲しい…。

主人もね、仕事が忙しいのはわかるんですよ…。

今は特に忙しくて、休日出勤もしてるし、理解しなきゃと思うんですけどね。


(つわりで実家に帰ってたんだから、気を遣って帰る直前に一度くらい掃除機出してもいいんじゃないかな…。)



昨日はイライラしながら掃除・洗濯・片付け体力がなくてまだ片付けが終わりませんが、ゆっくりやっていこうと思います。



そして夜、娘を寝かしつけようとしたら身体が熱い!


体温計で計ったら39.6度


実は誕生日1週間違いの甥っ子が、BBQのとき熱をだしていたんです。


できるだけ会わせないように、甥っ子はお家の中で寝ていたのですが、完全に会わないようにはできず、もらってきてしまいました


今回のことは私が安易だったなぁと反省しました。子どもの風邪はすぐうつりますね


夜中は2度くらい起きましたが、意外と寝てくれて、今朝は38.9度。昼間に脇を冷やしていたら、少し熱は下がってきたように感じます。


食欲もまぁまぁあるし、ぐったりでもないので、病院は行かなくてもいいかな。


早く良くなりますように。