こんにちは。

よーやく、4ヶ月に入りました~

3ヶ月は毎日吐きづわりで辛かったので、4ヶ月に入って希望の光が見えてきました。

昨日まで4日間くらい吐いてなくて、体調も少し良かったです(昨日は久々に出かけたので疲れたようで吐いてしまいましたが…)





そして昨日は2回目の妊婦健診

エコーと血液検査の結果を聞いてきました


赤ちゃんは順調に大きくなっており、5.8センチに成長


エコーではこんなにちっちゃいのに手を動かしてました


血液検査の結果は全て数値は大丈夫だったのですが、ちょっと血液が濃いめ?だったようで、カルシウムとビタミンCのサプリを飲むように指示されました。


血液が濃いと、妊娠中血圧が上がるかも知れないそう。


もともと血圧は低い方なのでびっくり。ただ、前回も大丈夫だったので多分問題ないでしょうとのこと。


血圧ですが、前回の健診のときは低すぎてびっくり上が80ありませんでした。


ふらふらするわけですね


今回は普段と同じくらいだったので安心しました


いい加減に帰らないとと思ってます。


来週いっぱい実家の家事を手伝ってリハビリして、3連休で帰ります


帰ったら家の掃除や洗濯、大変なんだろうな…


主人がもっと綺麗好きな人なら良かった…笑


暑いしイライラしそうですが…覚悟を決めて、帰ります。