こんばんは。

花粉症がひどくなってきました目がかゆい~

娘も今日は1日不機嫌のため、今日は2人で引きこもってました。明日に備えて元気を充電


今日は旅行のお話を
先週の土日、主人のお母さんの還暦のお祝い旅行へ行ってきました

うちの娘や3歳の甥っ子ちゃんがいるので、場所は近場の南知多へ。

みんなでワイワイ楽しかったです♪



主人の両親とお姉さん家族はお家が近いので1台の車で、私たちは3人で出発

南知多の「魚太郎」で待ち合わせしました



館内は新鮮なお魚たちでいっぱい。外には干物が並んでいました~(市場で買ったお魚などをバーベキューでいただくこともできるそうです♪)



{2FA81D25-A791-45D5-9633-F37DA9EB9E71:01}





11時頃待ち合わせしましたが、すでに食堂30分待ち。早めに行って良かったです~!(帰る頃は70組待ちでした


魚太郎では今回はバーベキューではなく、市場食堂でお昼ご飯を。


写真を撮り忘れましたが…本当に本当に美味しかったです


私はエビフライ定食を、主人はお刺身定食をいただきましたが、お刺身が新鮮で美味しかったですまた行きたい~!と思いました


浜焼きバーベキューもこれからの時期はいいですよね


海底トンネルを通ると高速乗らずに行けるのでまた連れてってもらおう




その後は南知多グリーンバレイへ。


娘はボールプールでお父さんと遊んでみました。


{121A4E3A-CAEF-463D-9813-68E7F82B548C:01}


埋もれています。笑


大きい子がたくさんいたので、ちゃんと見ていないとボールがバシバシ飛んできます


その他にはみんなでアスレチックにチャレンジしたり、山道歩いたり、久々に身体を動かして楽しかったです。


ただ、まだ3歳の甥っ子ちゃんにもアスレチックは早かったので、もっと子どもたちが大きくなったらまた連れてきたいと思いました



その後旅館へ。


今回は「佐宗」に泊まりました


{550CEF87-89CD-4581-BD93-AF7EABD76538:01}


※写真はお借りしました。


全部で10部屋のこじんまりとした旅館でしたが、割烹旅館のため、ご飯が本当に美味しかったです



今回はみんなの希望でふぐ懐石のプランを

ふぐのカルパッチョ・てっさ・ふぐのから揚げ、てっちりなどなど、ふぐ尽くしでした


{0B1E5A2C-50D0-4F5F-AB37-F9B559296ECD:01}


こんなにふぐを食べたのは初めてですが、美味しかったです


授乳中じゃなかったら最後まで食べるの苦しいくらいいっぱい出ましたが、授乳中のためペロッと食べれてしまうから不思議


そろそろ食べる量を調整していかなければいけないですが



とにかく美味しいものいっぱいの1日目でした



続く