こんにちは

日曜日で娘が9ヶ月になりました


早いです。

妊婦のときと違って、毎日が早い


月曜日から離乳食も3回になって、どんどん赤ちゃんから子どもになっていってる気がする


寂しいなぁ…と毎月思ってしまいます。



相変わらず成長はゆっくりで、ズリバイ・ハイハイはできない娘ですが、うつ伏せからのお座りがブームです。


やっぱり座ってる方が視界が広がって嬉しいのかな


うつ伏せ→お座り→うつ伏せ→お座りで移動してます。笑


なかなかズリバイをしなくてもどしく思ってしまうこともありますが、大きな病気もなく健康でにこにこ育ってくれているので、あたたかく見守っていこうと思います。



3回食になったので、早速昨日、お弁当を持って図書館へお出かけ


私もコンビニでパンを買ってきて一緒に食べていたらにこにこでした一緒に食べれるのが嬉しいのかな?


嬉しすぎたのか、やたらと愛想を振りまいてました(赤ちゃん好きな?おじさんが何度も話しかけにきました。笑)


3回食やっぱりめんどくさいけど…笑顔で食べてくれるとがんばって作らなきゃって思います



最近機嫌が悪いと主人じゃダメになってきて、私にしがみついてくるように。
可愛くて仕方ないです



今週末は2回目のポーセラーツレッスンそれまでに次の作品のイメージを完成させなくちゃ。ワクワク


娘がいるからなかなか頻繁にはいけないですが…先生も家でできることは家でやっていきましょうと言ってくださっているので、頑張れそう



ただ、レッスンのことで昨晩主人と喧嘩


協力してくれるって言ってたから2レッスン連続で受けたいと言ったら(名古屋まで行くのでできるだけまとめてレッスンを受けたいので)、一人で長時間みるのは自信がないと。。

行くなら実家に連れて行きたいと…。


レッスンのたびに実家に帰っていたら迷惑だと思うし、自分の子どもなんだから、一人でみれるようになってほしい


私間違ってますか?勝手かな?