三河島水源生センターへ | hinachanのブログ

hinachanのブログ

ブログの説明を入力します。

先週三河島水源生センターにある「旧三河島汚水処分場喞筒場施

設」の見学に行って来ました。ニコニコ

わが国最初の近代下水処理場で、高い歴史的価値が認められ国の

重要文化財にも指定されておりその歴史や魅力などを紹介してい

ます。グッド!

赤いレンガ造りの建物も目を引きます、阻水扉室、沈砂池など

一連の構造物が、旧態を保持しつつまとめて残っており、近代

下水処理場喞筒場施設の構成を知る上でも重要な文化財とのこ

とです。 

ヘルメットを着け地下施設を見る体験も出来て面白かったです。

説明してくださった方もとても分かりやすく親切丁寧でした。💁

帰りは久しぶりに🚊都電荒川線に乗って戻ってきました。ルンルン

 

   

    

   

 

 

映画キングダム「大将軍の帰還」を見て来ました。👌🎥

第4作目毎年楽しみしている映画です、私は歴史物が好きで少年

信が大将軍の大き野望を抱き突き進む姿がいつもかっこいい!

今回は大沢たかお演じる王騎将軍の演技が凄まじく感動もので

した。

天下の大将軍を目指す信と、後に「秦の始皇帝」となるエイ政

が中華統一するまで映画が続いて欲しいと思っています。ドキドキお願い

 

  

 

  

(我が家猫 リン🐈 暑いくても頑張ってます)