​ご覧いただきまして
ありがとうございます・:*+.🫖

英国好きな主婦の
ゆるりとした日常を

ティータイムや
お得な情報とともに
綴っております
イギリス


こんにちは⑅◡̈*
Ameliaです✿


先日、楽天で購入した
タカナシ北海道クロテッドクリーム牛


とても美味しかったので

ご紹介させてください音譜

40g入り3個セットで

2109円(冷蔵クール便送料込)



英国伝統

という表記に惹かれ購入しましたおねがい




注文の注意事項として...
    
⭐︎注文から発送までに約1週間必要
⭐︎商品到着時で賞味期限4〜6日が目安


ということがあるので
タイミングなどは考えた方がよいかなビックリマーク


私は6月6日に注文。
13日に商品到着。
賞味期限は20日。
でした飛び出すハート


ちょうど、ベリーズティールームさんの
オンラインショップから
スコーンをお取り寄せしていたのと

偶然にも出かけ先で
ベノアのスコーンを買えたので
すごくいいタイミングでしたラブラブ



ベノアのメープルくるみと
プレーンスコーンです。



プレーンのスコーンに

クロテッドクリームと

ベノアのティー&ラズベリーの

フルーツソースをラブラブ



この組み合わせが

とんでもなく美味しいですねラブ




甘みなど余計なものはなく

シンプルな中に濃厚なミルク感のある

基本のクリームという感じ乙女のトキメキ


とってもおいしくて

たっぷりつけたので

40gサイズもちょうどよかった音譜




こちらはベノアの
レモンスコーンと紅茶スコーンラブラブ

レモンスコーンは
塩分がきいていて
クロテッドクリームとの相性も
すごくよかったですおねがい


紅茶のスコーンには

クリームとジャム両方ハート


ベノアのティー&ラズベリーソースが

とってもいい香りなので

紅茶の香りがちょっと消えがち⁈


でもそのまま一口いただいてから

ジャム&クリームをのせたりして

いろいろ楽しみながら

いただくのもいいかなとウインク




ベリーズティールームの

プレーンとレーズンスコーン。


こちらは一人で論争を爆笑


スコーンあるあるピンク薔薇
ジャムが先か、クリームが先か!


私は塗りやすさの観点から
いつも先にクリームをぬって
その上にジャムをのせるのですが...

逆だとクリームをぬるスプーンに
どうしてもジャムがついちゃいますあせる


久しぶりにクリームを上にのせて
いただいてみたら...

アレビックリマーク
味違うかも!!

こちらの方が美味しいかもお願い飛び出すハート


口に入れた時に
最初にクリーム
そしてジャムからのスコーン

この流れでくる方が
クリームの味わいを存分に感じながら
全体が調和した美味しさにラブ

今更ながらの
大発見でハマってしまいましたゲラゲラドキドキ
コレはあくまで好みです♡

確かエリザベス2世さまも
ジャムが先のコーニッシュスタイル派飛び出すハート


塗りにくさは多めにみて
私もこれからはジャムが先の
コーニッシュスタイルで
いこうと思いました笑ううさぎ笑ううさぎ
(クリームが先はデボンスタイル)


って話がそれちゃいましたが
タカナシのクロテッドクリーム
本当に美味しいのでオススメですおねがい


100g3個セットや
大容量の400g入りもありビックリマーク




以前、英国展で教わった

クロテッドクリームを
1回使用量にとりわけて
ラップで包んで冷凍するという方法なら
2週間くらいは美味しくいただけると
思うので大容量もありかな?ウインク



ベノアのフルーツソース
ティー&ラズベリー
こちらは本当に香りがよく
絶品なのでオススメですハート



Your's sincerely,
Amelia✿

- - - - - - - - ♡ - - - - - - - -


リボンリボン刺繍グッズの販売はこちらリボン
オリジナルのリボン刺繍小物を販売しています・:*+.

うさぎうさぎさん用グッズも始めましたネザーランド・ドワーフ
よかったらみにきてねᕱ⑅︎ᕱ"❤︎




⬇︎My楽天ROOMはこちら⬇︎
ブログでご紹介させていただいたモノや
愛用品をまとめていますおすましペガサス