​ご覧いただきまして
ありがとうございます・:*+.🫖

英国好きな主婦の
ゆるりとした日常を

ティータイムや
お得な情報とともに
綴っております
イギリス


こんにちは⑅◡̈*
Ameliaです✿

「月刊MOE」
学生の頃から好きな雑誌ですおねがい

最新号は
「不思議の国のアリス」特集トランプハートトランプスペード


ブログではあまり

触れていなかったですが

イギリス好きでうさぎ好きで

無類のアリス好きハート


 即購入しちゃいました爆笑



17日から始まる

「不思議の国のアリス展」

に先駆けての内容ハート



横浜高島屋と大阪高島屋で開催むらさき音符

詳細こちらです


今回、カラー原画が初来日ということで

雑誌もカラフルなアリス原画が

楽しめる内容でした音譜


付録のクリアファイルは

ヒグチユウコさんが描かれた

アリスのイラストデザイン照れ



裏もかわいい照れ

原画ではアリスが抱いてるのは

赤ちゃんorブタですが

こちらはうさぎうさぎ


うさぎ好きとしては

ちょっとレアなアリスに

ワクワクラブラブ


原画展も楽しみですニコ



雑誌の内容で

他にもお楽しみだったのが

BOOK in BOOKの


ステイシー・ウォードの

英国菓子のおはなし


第2回の今回は
アフタヌーンティーのお話でしたキラキラ




そして、
アフタヌーンティーの
定番メニューに
スコーンやサンドイッチ
フェアリーケーキなどの
レシピがついていますカップケーキ

私はあまり自分では
作らないのですが
興味深く読ませていただきました飛び出すハート

実は最近、小麦粉をあまり
取らないように食事を変えたので
スコーンなども食べる機会が
減ってしまったのですが...

アフタヌーンティーメニューって
見ているだけでも
気分が上がりますねニコニコドキドキ

BOOK in BOOk目当てで
次号も買ってしまいそうですウインク


♡Amazonはこちら

♡楽天はこちら



Your's sincerely,

Amelia✿

- - - - - - - - ♡ - - - - - - - -


リボンリボン刺繍グッズの販売はこちらリボン
オリジナルのリボン刺繍小物を販売しています・:*+.

うさぎうさぎさん用グッズも始めましたネザーランド・ドワーフ
よかったらみにきてねᕱ⑅︎ᕱ"❤︎




⬇︎My楽天ROOMはこちら⬇︎
ブログでご紹介させていただいたモノや
愛用品をまとめていますおすましペガサス