こんばんは⑅◡̈*✮

今日は一日だらだらしてしまいました、
Ameliaです✿

洗濯物が乾かないから
久しぶりに浴室乾燥機フル稼働✧

梅雨の時期、このお洗濯だけが
どうも難儀です...ショボーン雨

タオルがすぐに臭くなっちゃうから
ホタテパウダーにつけて除菌してから
洗って、乾燥機でカラカラに乾かしたら
臭いが取れました照れ
しばらくこれを繰り返す日々だな...あせる

さてさて...
ふとした思いつきでやってみたら
サイズがぴったりでスッキリキラキラキラキラ

持て余していたGUのパジャマ
枕カバーにリメイクしましたピンクハート


2017年発売のアリスコラボのパジャマピンクハート


下のズボンはヘビロテなのに
上着は着ないことがほとんどで...


1カ所、脇の下からバッサリカットハサミ

2カ所上下を縫うだけで完成キラキラ

カットしたところは
ジグザグと直線の合わせ縫いひらめき電球
私のジャノメミシンでは10番の縫い方で
一度縫うだけ♡

裾部分は端処理がしてあるので
直線縫いをすればOK合格


いつも使っているこちらの枕カバーを
外して入れ替えましたリボン


表側。
サテン生地サラサラで気持ちいいウインク


裏側。
ボタンをそのまま活用しているので
付け替えがとても楽チン爆笑


ちなみにMサイズサテン生地パジャマで
50㎝×35㎝の枕にぴったりでしたキラキラ


すごくオススメですウインク


残った部分は
よいアイデアが思いつかなかったので
何か閃いたらまたリメイクしようと
思います(∩ˊᵕˋ∩)・*


ではでは音譜


Your's sincerely,

Amelia✿