こんにちは⑅◡̈*

毎日テレビはコロナ関連のニュースを
観ていますが...
久しぶりに録画した番組を観ました音譜
Ameliaです✿


NHKの「グレーテルのかまど」
お気に入りの番組ニコニコ


瀬戸康史さんと
かまど役のキムラ緑子さんの
ほのぼのしたやりとりが
ほっこりしますラブラブ


今回は...

シャーロックホームズ
マーマレード作りでしたラブラブ!

トーストするパンも慣れた手つきで
サクサク仕上げていたなぁ...パン

私はパンもお菓子も作るのが苦手で
買ってしまうことが多いのですがあせるあせる

この番組はお菓子作りと共に
エピソードも聴けるので
興味津々でよく観ていますキラキラ


マーマレードは
私が唯一好きなジャムなので、
さらに気になりましたオレンジ

今おうちにたくさんデコポンが
あるのだけど...
マーマレード作ってみようかなうーん


シャーロックホームズにとっての
おふくろの味だったそうですひらめき電球ニコニコ

4/20月の10:25〜Eテレにて再放送
あるようですベル

イギリス好きな方にオススメですイギリスハート


今の状況下で
おうち時間を楽しんでいられる私に
何ができるかなって毎日考えています。


今日は私が好きな
アリスグッズを販売しているお店で
マスク販売のお知らせがあったので
ご紹介しておきますベル

水曜日のアリス→
30枚で2200円。
5セットまで買えるそうです。
洗って繰り返し使えるものもあるみたい。


私は幸い、虫の知らせ?か昨年のうちに
まとめて買ったマスクがあったので
やりくりして使っています。
(最近は洗ったりもしています。)

なので今年になってから
まだ一度もマスクを購入していません。

まだ少し手元にあるけれど、
そろそろ布マスク作ってみようかな、
なんて考えています。

政府からも発送されるみたいですが
マスクだけでもみんなに行き渡る事を
願います゚*✩‧₊˚


今日はお天気がよかったので
ベランダにぬいぐるみを日干しして
一緒に日向ぼっこをしましたゲラゲラ




毎日工夫して、おうち時間を
楽しく過ごします音譜


ではでは。
相変わらずまとまりのない文章、
失礼しましたくるくる

Your's sincerely,

Amelia✿