今日は梅酒作り♡

一昨日久々にスーパーに行ったら、美味しそうな梅を発見!そんな時期かぁ、、と即購入


昨日は洗って数時間お水に浸けてアク抜き


寝る前には洗って、入れ物も洗って乾かしておき、本日早速♪


実家にいた時は財宝温泉の焼酎と山田養蜂場の蜂蜜で蜂蜜梅酒を作ってましたが、


今回急だったので、お家に買ってあった蜂蜜を少しだけプラス♡出来上がりが楽しみです


そんな本日は朝昼一緒。


実はこれまたお店で出せず、賞味期限がすぎてしまった福岡の高菜を使い、高菜チャーハンに!

また大量に作ってしまった


昨夜は、お魚のソテーと白ワイン♡


全然北海道に行けていないので、何となく小樽ワインを買ってみましたが、

甘〜い!こんなに甘かったかしら爆笑

私には甘すぎる〜爆笑爆笑爆笑


しかもジュースのごとく減りが早いと思ったら、

アルコール度数10%!


飲みやすいはず!1本空けても飲み足りなかったというキョロキョロ


そう!

ネスレのドルチェグストカプセル、只今発売中止との事で、まぁ試しにとKIMBOというメーカーのコーヒーを買ってみましたニコニコ

まとめ買いしたので美味しくなかったら微妙ですが、試してみますニコニコ


まとめ買いと言えば抗原検査キットもまとめ買い!!完全では無いといいますが、やらないよりはマシかなとウインク

さて、お昼に食べすぎて、まだお腹空きませんが今夜は何にしようかな照れ


皆様も楽しい夜の時間をお過ごし下さいお願いラブラブ


ハイビスカス望月みなハイビスカス