沖縄では、なかなか掘り立ての筍が手に入らないので、ここ数年実家にずーっとお願いしていて、


初めて掘りたての筍を送ってもらいました!


糠が無かったのでお米で代用(^.^)

今夜は、筍炒めと、筍の炊き込みご飯!

筍祭りです♪


夕方にオムそば食べて、あまりお腹空いていないので、特にお肉やお魚のメインは無し。。。

と言いながら、炊き込みご飯大好きで、3杯も食べてしまったという、、、😆

晩酌は響ハイボール♪


先日は北海道から直送のアスパラに、

九州のデコポンに、沖縄もずくを頂いたので↓

夜はもずくスープに、もずくのチヂミ! 

昼間はもずくサラダと もずく祭りをした日も!

セロリが沢山あったので、炒めてグリーンカレーとミネストローネ2種類作るの巻↓

 2日連続似たようなメニューだったり爆笑
でも、全然飽きない私(^。^)

頂いた北海道アスパラをちょいちょい頂く♡

↑こちらは、北海道アスパラに、沖縄パイン。
ココナッツオイルでトロピカルに♡
卵焼きの中はチェダーとモツァレラスライス♡
チーズも大好き💕

お家飲みはワインばかりだったのが、最近ではハイボール率も高くなってきましたニコニコ

おにぎりの中は確かツナマヨウインク
クレソンのサラダもたまに食べたくなります♪
ベランダのローズマリーもたまには使ってみたりして(^^)

さて、明日は何にしようかな^ - ^

では皆様、今宵も素敵な夢をニコニコラブラブ

おやすみなさい🌙💤

ピンク薔薇望月みなピンク薔薇