皆様いかがお過ごしですか?


もう普通に仕事始められてる方もいらっしゃるかと思いますが、私は変わらずSTAY HOMEリボン


さてさて、、、


最近では、久々ビールが美味しいー!って思った日が生ビールキラキラ


それは、餃子と共に頂いた日ニコニコ

やっぱり餃子にビールは最高ですねニコニコラブラブ


この日は、キャベツが無く、ブラウンマッシュルームを買ったばかりだったので、

ニラ、マッシュ、玉ねぎ、豚ひき肉で作ってみましたが、、、

これ、なかなか良かったですニコニコラブラブ


皮は時間がなかったので買いましたが、売り場にラス1しかないー( ̄∀ ̄)

ギリギリ買えて良かったです爆笑


手作りハンバーガー作りたいなーと、ドライイースト買いに行ったのに、ドライイーストもベーキングパウダーも品切れびっくり

米粉やホットケーキミックスなども売り切れでしたびっくり


みんなSTAY HOMEでお子様とかとお菓子作ったりしてるんでしょうねニコニコ


別の日には、作るの疲れたなーと、

切って冷凍しておいたものばかりの日もキョロキョロ


鯖もゴーヤーも冷凍のまま炒められるし、ひじきの炊き込みご飯もレンジでチンだし!


作り置きして冷凍、本当便利^ - ^

ちなみに、ゴーヤーにした日は5月8日

たまたまゴーヤーの日でした(๑˃̵ᴗ˂̵)


餃子は焼く分以外は冷凍!

片栗粉をまぶし、お皿の上でラップして冷凍!

固まってきたら、ジップロックにうつして冷凍(^。^)
これで、時間が無いときには焼くだけでokウインク

冷凍技術本当すごいなと改めて(*´∀`*)



さて、今夜は何にしようかな😊


皆様も楽しいDinner timeになりますように😊


🌺望月みな🌺