深夜に一人宴会を開催しているみなきゃんです😊✨

て、、、、もう、みなきゃんは似合わないし、バカっぽいので落ち着いた大人のイメージに、、、と思っても、なかなか人間変わるものではないですね😓


さて、本日は、昼寝が過ぎて5〜6時間眠ってしまったので、夜から行動。


お店の空気を入れに行ったり😊


で、、、今日はめちゃグラタン気分!


グラタンというと、ホワイトソースを作るのがなかなか面倒という感じですが、

ちょっとググってみたら何やら簡単そう💕💕


大まかに言うと、材料をバターで炒めて、

火を止めて、小麦粉大さじ3杯くらいいれて30秒くらい炒め混ぜしたら


牛乳1パックの半分くらい、様子見ながら入れて、混ぜ混ぜ。コンソメ、塩コショウで味を調える感じで完成( ^ω^ )

その間に切ってレンジでジャガイモを柔らかくしておきます。


本日は、寝かせたメークイン💕

味付け無しでも甘々( ´ ▽ ` )


2つ分くらいあったので、後日食べようと一つはチーズ無しで冷蔵庫へ💕


ホワイトソースは、ジャガイモと一緒にしなければ、ジップロックで冷凍保存も出来そう( ´ ▽ ` )


開けたコーンも小分けに冷凍💕💕


そう!焼いてる15〜20分くらいの間にもう1品作っちゃお!


大好き生ハムとマッシュルームのフリッター💕💕

昔お世話になった超〜グルメな方から伝授頂いた教えたいけど教えたくない1品😊


年齢問わず親にも好評です😊✨


実は生ハム賞味期限昨日までだったので揚げちゃえ!みたいな😆


サラダは多いかなと取り分けたけれど


結局完食しそうな勢い😓

夜ばかり起きているとダメ人間な気がしてくるので早寝早起きに!と思ったのですが、


気にし過ぎるとストレスになるので、自分のペースで行く事にしました。


だってお店開けてる時は、朝4時とか7時とかに夜食?!みたいなご飯普通にあったしね😅


忙しくて、好きな曲聴きながら何かするとか無くなってしまっていたので、こんな時間も幸せです💕💕

🌺望月みな🌺