沖縄は晴天ぽかぽか日曜日☀️

皆様は良い午後をお過ごしですか?


私は本日もSTAY HOME😊✨


今日は年1〜2回しか食べませんが、沖縄らしいブランチに😊

ポーク卵?!、、、それもそうなのですが、1枚はポーク卵おにぎりに💕

うす塩を買っても、かなり塩分あるので、おにぎりが丁度いい😊✨


ですが、全部おにぎりにしたら、お米食べ過ぎてしまうので、本日は1つで(*≧∀≦*)


ミートソースは、沢山作り作り置き(^。^)

今回は、人参玉葱セロリ大蒜しょうがにキノコで😊✨

やっぱり作ったミートソースは美味しい💕


この日はやるべき事をやり終えていなかったのでワインは我慢しました😊


ミートソースにするひき肉は、少しだけ塩胡椒で別皿に取っておき、


後日、チリペッパーなどで味を変えてタコライスに(*^_^*)

出かけてはいませんが、気分だけでも沖縄に😊

て、、、皆様、


スパムとチューリップ、好みもあるとは思いますが、どちらが美味しいとか、聞いては忘れて買う時いつも迷います。


で、結局交互に買ってみたりしてますが、


どちらがより沖縄らしいのでしょうか?素朴な疑問です😆


頂いた金華鯖はお野菜と一緒にニコニコイエローハーツ


洗濯機回して、ご飯作りブランチして、コーヒータイムグラサンハート


食べたらまた安心して眠くなって来ました爆笑


ミートソースは優秀で、冷凍も出来るし、冷蔵庫でもある程度日持ちするので

時間が無い時はご飯に乗せてチーズ溶かしてドリア風にしたり、卵焼きに入れたり万能です。

最近のお家ご飯ナイフとフォーク次に続きます・・・音譜


あ、母の日ですが、

今年はお花ではなく、シールド付き帽子と鰻を送りました(*^_^*)

コロナに負けないようにパワーつけてもらわないとねっニコニコキラキラ


では皆様も良い午後を(╹◡╹)♡


🌺望月みな🌺