皆様、良い自粛GWお過ごしでしょうか?
私はいつもと変わらずですが、

本日のブランチは
キャベツとベーコンの炒め物、人参と大根の酢の物、手作りナンに、人参ポタージュ🥕
にデザートは最近の定番フルーツヨーグルトチュー


最近ほとんど動かないせいか、イマイチお腹の空かないGW初日あせるあせる

たまには、癌治療の時に必死に飲んでいた人参と人参の生ジュースでも飲もうかなニコニコと、
人参をミキサーにかけましたが、
気付いたらリンゴがない、、、

その上、牛乳の賞味期限が近いびっくり

という事で、人参ポタージュにしましたニコニコ

昨夜、寝る前にちょこっと気晴らしで、
久々パンでも作ろうかなーと思ったら、

げげっドライイーストが無いではないかショック

でも、毎日自炊、いつもの味も飽きるので諦めきれず、

強力粉にベーキングパウダー、塩・砂糖少々にオリーブオイル、牛乳🥛

計りが無いので適当に練り練りし、昨夜から昼前まで放置。

生地を焼く事、約5分ニコニコ
適当にやりましたが、モッチモチで美味しくやけましたーニコニコキラキラ

て、スープを作っていたら段々お腹が空いてきて、結局デザートまで

因みに昨日のブランチは焼きそば音譜
おっとお米を炊いてなかったのので残念、焼きそばのみチュー

て、↑右上の目玉焼き、いびつだと思いませんか?
ネットでたまたま目に入ってきた映像!

冷凍卵を切って焼いているのがとても可愛くて、真似してみたら、、、

全然可愛く焼けませんでしたえーん失敗。

可愛く焼くには修行が必要なようですチュー

味噌汁に入れてみたら焼くよりはマシでした爆笑

話しがとび、昨日は牛肉焼きそばでしたが、

普段は豚肉7割、ウインナー3割、牛肉焼きそばは殆ど作りませぬニコニコ

仕事の時には
3食入り全部を一気に使い、
塩焼きそばとソース焼きそば、2種類作っておきます。

食べられる分以外は別皿に分けておけば

帰ってきて、作らずにすむニコニコ

飽きたら翌日に、オムそばにしたりウインク

野菜もその時ある野菜で作るので、ゴーヤー焼きそば率も高かったりします。

ゴーヤーは癌細胞を食べてくれるらしいですしお願いラブラブ

昨日は、チキンのガーリックステーキにしたけれど、
今夜は何にしようかな、、、

なんだか、先程お腹が空き、
チーズナンを食べてしまったので、
まだお腹が空きませぬ、、、と思ったら

おっ!ご飯が炊けた( ´ ▽ ` )


今日はちょっと遅めの夜ご飯になりそうです。

では、皆様も素敵な土曜の夜を〜

望月みな