こちらが本家本元の博多一幸舎総本店さんのラーメン
うん、やっぱりチャーシューとスープの色が沖縄店さんと違う
好みのスープだった為、替え玉をした頃にはスープが半分以上なくなってしまったのでした

てな感じで、もう一軒、
一幸舎さんで修行されたらしき方が出されているらしきお店「一双」さんも気になりましたが、

2日連続似たような味だったら嫌かなと、
他の系列で食べログ評価が良かったラーメンshin-shinさんに行ってみました
うん、、、細い麺は好みですが、
ザ・豚骨って感じではなかったので、、、

自分的にはもう少しコッテリ濃厚な方が好きかなーという感じでしたので、アッサリ好みの方には良いかもですね

次回は、またまた一幸舎さんと、気になる一双さんに行ってみたいと思います

夜は、、九州男児も交わって
みんなで炙りもつ鍋〜
また食べログで高評価のお店「もつ鍋一慶」さんを予約

もつ鍋屋さんですが、先ずは馬刺しやセンマイ刺しなどをアテにビールで乾杯生ビール生ビール生ビール
ビールと馬刺しを頂いている間にもつ鍋登場鍋
美味しすぎて、炙りもつ追加おねがい
野菜も追加
もつ鍋にハイボール美味しすぎるーラブラブラブ
街はキラキラしていた時期でしたキラキラキラキラ
可愛いのでついついパチリニコニコ音符
考えたら、北海道のブログも途中になってしまっていましたー照れ

12月は身内で不幸もあったり自分自身も忙しかったりしたので、なんとなくアップできなかったりしましたが

自分の思い出写真が沢山詰まった
日記帳になっているので、また少しずつアップしていけたらと思います

では、今度こそ

おやすみなさい

望月みな

#博多一幸舎総本店#ラーメンshin-shin#博多グルメ#もつ鍋一慶#炙りもつ#馬刺し#もつ鍋とハイボール#福岡の旅#2018
#hakata Ikkosha#ramen shin-shin#hakata gourmet#motsunabe#fukuoka