福岡一幸舎さんのラーメン、もう一度食べたいなぁ

また福岡行かなきゃなぁって思っていたら、

なんと徒歩圏内に出来ていたーびっくりびっくりびっくり

という事で、早速お邪魔ニコニコ
福岡の一幸舎さんとは、チャーシューがちょっと違うかなー、
スープももう少し薄い色だったイメージが・・・と思いながら頂いてみたところ・・・
・・・
期待が大きすぎたのもあるのか、
全然別物の味でしたびっくり

私的には、かなり味が濃く、塩分強すぎな気が・・・ガーン
チャーシューも、もっと柔らかかったようなショックという感想でした。
あとから食べログよく見たら、
沖縄用に味を変えていた模様。
好みは人それぞれなので仕方ないですねーショボーン
味が濃すぎた為か、珍しく、入れ放題のにんにくも高菜も入れませんでした。
でも、お店は賑わっていましたし、
店員さんも頑張っていたのでいいのかもしれませんね

私としては、福岡の味に近付けて欲しいなと思ったりしてしまいますが

博多で気に入りすぎて、福岡空港でお土産買って帰ってきたくらいでしたからお願い
ほんとにファンだったのですショボーン
那覇店、店構えも豪華だしキラキラキラキラ
なんとか頑張って欲しいですねニコニコ
そんなかんなで、
ある日のランチは、
初めて入る那覇市松山のステーキハンズ
昔、名護で入って以来の数年ぶり照れ
カレーやサラダなどバイキング形式は有難いニコニコ
ソフトクリーム、お腹いっぱいで一口しか頂かなかったですが、コクがあり美味しかったですラブラブ
ゆっくり出来たし満足ニコニコルンルン

さて、、、本日のおうちご飯は
昨夜のふーちゃんぷるーと、牡蠣ホタテスープの残りをアレンジして、
フーチャンは焼きそばに
スープはかき玉汁にニコニコ
大根がいっぱいあったので、箸休め的にサラダ

あとは、親戚の叔父さんが作った梅干し、
最近はまっているクリームチーズに塩辛、、
久々にチーズリッツなどつまみに既に酔いが回っていますビールお酒
梅干しも頂きましたが、帰省中には叔父叔母手作りの黒にんにくも1つ頂いて、すごく美味しかったー
大蒜は青森から取り寄せて作ったらしく、立派な大蒜でした
黒にんにく、作りたいですが、炊飯器を捨てる覚悟で、臭くなると聞いているので

1DK?1LDK?マンション住まいの私には無理かな

さて、
今夜は早寝しよっと

では皆様も良い夜を

おやすみなさい

望月みな

博多一幸舎那覇国際通り店#沖縄#ステーキハンズ#ランチ#おうちご飯#焼きそば#自家製梅干し#黒にんにく#チーズリッツ#晩酌
#Steak Hands#lunch#Hakata Ikkosha#ramen
#Dinner at home#cheese ritz#Salted plum#Black garlic?