・・・と言っても一人Beer
本日はお買い物したら遅くなりそうだったので、

冷蔵庫や冷凍庫にあったもので

からすかれいの西京焼きと、ふーちゃんぷるー、
牡蠣とホタテと菜の花のスープなど

黒にんにくでパワーチャージ
一人前、、、なのですが、
やっぱり作りすぎて、まだ倍くらいあります

明日の朝も食べなきゃか

飽きないように、柚子ぽんでもかけて味を変えます

ふーちゃんぷるーは、
自己流ですが、卵とダシなどで絡めたお麩を焼いて、
それから炒めたお肉&野菜と合わせて出来上がり
ポークは買い置きありますが、私の普段使いは豚肉

西京焼きめちゃ美味しい
こちらも頂きもの。頂きもの多くて家計が助かります
て、ダイエットも兼ねて糖質0を飲んでいたけれど、、、やっぱり少し足りない、、、
ほんの少し、、、

という事で在庫を確認したところ、

日本酒、ワインは一本空けられないので却下し、

頂きものを含めたこちらの3種
まだ西京焼きと、塩辛など残っているので、
合いそうな赤霧にしよう日本酒ニコニコ
ゴディバも飲まないと、やがて一年
こちらはデザートがわりですよね

て、、、GODIVAといえば、
先週からネイルもバレンタイン風になりました
今年はこんな感じ
ちなみに去年は
どちらも気に入ってます

おっ、、、うっかり食べている途中で、ブログ書き書きしてしまった

では、皆様も素敵な夜を

望月みな

#お家ご飯#ひとり酒#赤霧島#糖質0ビール#芋焼酎#バレンタインネイル#自炊生活#フーチャンプルー#からすかれい#西京焼き#ゴディバリキュール#バレンタインネイル
#Tonight's dinner
#I set the table for dinner#
#grilled fish marinated with saikyo-miso
#Fu Chanpuru#okinawa style Fu
#Valentine's Nail 2018
#Valentine's Nail 2019
#GODIVA liqueur#Beer#Shochu